第1.75回!チキチキ開眼チキンレース!(6扉編)

ご要望があって面白そうだったので速攻企画化!ネタ提供ありがとね!
第1.75回!チキチキ開眼チキンレースの開催を宣言します!

今回もサブコンテンツ的な感じなので、1.75回としています。もうこれわかんねえな。
というか第1.5回のチキチキ開眼チキンレース(EC編)もまだ優勝者決まってないのに次のが始まってしまうという。
全部運営のせいだ(八つ当たり)
さて、このレースですが…もう始まってます!乗り遅れるなこのビックウェーブに!まだ始まってません!急げ!出遅れるな!

ルール説明!今泉Pが4周年で新たな開眼がある…かも?うん、ある?って言ってました。まああるでしょうね。
ということで、このうっぷんを企画物にして乗り切ろうとおもったんです。(意味不明な流れ)
しょうがないじゃないか、この文章は前からの慣例なんだから…慣例ってやっぱ駄目やな!
ちなみに6開眼としてるのは、今回7まであるのかまだよくわからないからです。分かったらタイトルを7に変える。

ルールは超簡単!

一番最初に6扉開眼が実装されるユニットはどれだ!

細かいルールはこちらです。
・一番最初に6開眼が実装されるユニットを予想して当てる
・一番最初の定義は「実装日付」とする。複数いる場合は全員対象。
予想は6人以上書くこと。全部当たったらすごい
・主人公ズ(ロギ等)も対象
・同時優勝あり
予想期間は生放送が始まる21日?までとする。
・予想期間前に発表されちゃった場合はその時点での予想だけで判定する。
・優勝しても泣かない
・1/28に誰も開眼しなかった場合は運営をしばく
・タガタメが夜逃げした場合はFFBEに移動(白目)

今回はチキンレースと銘打っておきながら、一番最初に6扉開眼するユニットを当てる企画です。
でも一番最初に開眼する子はどう見ても人柱なので、これもまたチキンレースでしょう(涙目)
見事当てて、豪華商品をゲットしよう!
豪華商品の中身ですか?
このブログでみんなからほめられたりちやほやされたりします!やったね!
このブログがサ終した場合はノーカン(白目)

さてこのレースの攻略方法ですが…
まず予想ユニットを縛っていないこと、予想が容易なことが挙げられます。
予想対象ユニットの中には主人公ズも含まれています。ロギとか。
おそらくまともに予想すれば3つ4つは当てられるでしょう。あれとかあれとか。
ただ何が起こるのがわからないのがサッカー!じゃなかったタガタメ運営!
安易にロギと予想して外すこともあるかもしれない…おお恐ろしい…

予想人数を6人以上としたのは、それぐらいは開眼しそうだからです。
7人8人と予想してもいいです。それで実際7人開眼して、7人当てたらすごい。
逆に6人開眼して、6人予想全あてと、7人予想で6人全あてでは前者のほうがちやほやされますね!
20人ぐらい書いて全部当ててもちやほや度は薄いかな。
ちなみに私はオーソドックスな7~8人予想です。
(2年前は開眼4人だけだったので、今回もそんな状態になったら先生に企画力がなかったということでご了承ください…)
(追記)あれ?数えたら8人だったかも?(やっぱり8人じゃねーかどあほう!)
8人は多すぎる気がするからひとり絞るかどうか考え中。

ヒントを書くと逆に惑わしてしまう気がするので、今回はノーヒント。私も迷ってる。
一応資料として、過去のデータをおいておきます。
閉じてるメニューの一番上が一番最初に開眼した人たちです。
http://tukihatu-blog.fanweb.jp/archives/4293

先生ももちろん予想しますが、この答えも惑わしてしまいそう。
時間経ってから書きますね。土曜ぐらいかな。それを見てから予想書いてもいいですよ!

(追記)期間内であれば何度もコメント投稿が可能です!
他の方の意見を見て「やっぱりこれ…」っていうのもOKです。最新のコメントをエントリーとします。
匿名さん?うん、まあ…別人として扱うけど自分でわかればいいんちゃう?(適当

(追記)やっべ予想書くの忘れてた!
まだ土曜だからセーフセーフ…
私の予想はオーソドックスにこうなってました
・ロギ
・ディオス
・クロエ
・ザハル
・アハト
・カヤ
・ソル
・メリア
の8人です

ロギディオスは流石に高確率かと…
あとクロエも毎年来ていますし今年もくるでしょう
ザハルは古参★5として。ヴェテルと迷ったけど、ザハルの方が確実かと
そしてアハトとカヤ。この二人は人気投票1位です。
昨年は投票1位のザインとセツナが開眼していたので、昨年していない二人が今回先にくるんじゃないかと予想
特にPが十戒衆メインと言っていたので、アハトは確度たかそう
で、十戒衆といえばソルは外せないので来ると予想
最後に初期ユニットのメリアがまだ3開眼なのでこの機会にくるんじゃないかなと予想。
結局8人になりました。

(追記)結果でました!今回は運営にやられましたね…次回こそは全ヒットを目指しましょう!
http://tukihatu-blog.fanweb.jp/archives/6539

“第1.75回!チキチキ開眼チキンレース!(6扉編)” への7件のフィードバック

  1. クロエ、ヴェテル、ランベル、メリア、ディルガ、ゲインあたりと、以前生放送で周年でアルケモノ実装と言っていた気がするのでアルケモノ関連のエドガー、フィオナ、ドン・タラスと予想します。

    本当はまだ5扉開いてないキャラ達を救済して欲しいところなんですけどね

  2. 予想は
    – ロギ
    – ディオス
    – ザイン
    – セツナ
    – クロエ
    – ザハル
    – ランベル
    の初期メンツ+人気投票1位殿堂入り衆かなと!

    – アハト
    – カヤ
    も人気投票1位でしたが十戒衆とやや新規強キャラってことで後回しかなと思っています!

  3. 今回も人柱の運命になりそうなクロエ…そろそろあの鈍足をなんとかしてください、って書いた後念の為調べたらお気に入りのラキナと同じ素早さでした(´д`;)

    予想はクロエ、セツナ、ロギ、ディオス、ヴェテル、シェイナ、リズベットで!
    主人公ズを中心に割と真面目に考えてみました。
    クロエとセツナは好きなキャラなので人柱にはなって欲しくないですが…

  4. 少なくともクロエとヴェテルは速く開眼来ると思う。特にヴェテルはCCでもしない限り弱いから調整も楽でしょうし

  5. ありがとうございます。楽しんで参加します。
    予想は、バド、カグラ、バシーニ、トマス、セツナ、ソル、ルーシャ
    お願いします

    1. ロギ、ディオス、クロエ、ダーククロエ、ティルフィング、レーヴァテイン、黒ティルフィング、黒レーヴァテインと予想!
      ここの運営は社外コラボの直後に社内コラボを被せる習性があるのでここでぶっこんでくると読んだ!

胸が苦しい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。