4周年生放送の機能面まとめと感想

現地組だったので遅くなりましたが!
ファンミの感想とかは明日か月曜日でいいっすかね…(おうかがい)

新しい情報はそんなないです

・ストーリー6章公開(2月中旬予定)
・GvGを2月中旬か末にβ版として。とにかくやってみて!(P的には1日30分程度のコンテンツを想定)
・2/6にカダノバ念装
・ポートレイドで期間外でもいつでもトライアルがしたい→前向き検討!
・★4★3も強化してほしい!→がんばるけど沢山ユニットいるから時間かかる
・3月にカリスのキャラクエ予定
・タンクにタンク機能を付けることを考え中(範囲かばうとか)
・サ終しないよね?(1年ぶり3回目)→いつものグラフ
・ふじたDが幻影に移動、というのを正式発表(がんばってね!)
・レリーフチケット4枚、割引券4枚、(ふじたDの詫び)石44個プレゼント!

ここから感想も交えて。

・虹欠片足りない!→データ統計的には1000以上持ってるユーザー沢山だけど…いっぱい配るよ!
まあみんな属性欠片から先に使いますからね…あともったいなくて使えない勢が多い。
どうやらユーザー統計が判断基準になっているようなので、みんな虹欠片から使おうぜ!

・LV95以降の経験値やばい→LV91から95の時の経験値もこれぐらい上げたかった。そのしわ寄せが来てる。
林檎も統計では3000以上持ってるユーザーが多いのでそんなに足りてない?って言ってましたが、新しい上位林檎を作ってくれるらしいです。

・真理刻印(新育成)
ユーザーレベル150から使用可能。結構高いなこれ。
石を装備できる。念装をステータス部分+個人ステアップだけにした装備、というイメージ。ぶつこうとか魔攻アップとか。マテリアみたいな。
石を強化でステータスをどんどん強くできるやり込み要素。(最大値は存在する)
6個装備可能で、石の種類の組み合わせでグループスキルみたいなのが発動する。
うん。ごめん全然わからない(頭よわい)
いや、わかるけど人に説明できない。
実装されるときに詳細来るだろうからその時に。
ただこういうシステムはよくあるので新鮮さはないかな。好きなシステムではあるが。

・オート周回機能
タスクキル中も動くよ!あとオート周回中でもユニット編成とかが可能(他のクエストには出発できない)
普通はオート中は操作できないゲームばかりなのでこれはうれしいですね。

・2月中旬コラボ復刻予定、1か月ごとにコラボ復刻、5月新コラボ
・イベントコラボ重ねすぎ!→強化のためには出さないといけないし先方の都合もあるからどうしてもそうなっちゃうことがある
強化のために復刻していきます。途切れなく復刻しそう。
思ったんですが、開眼強化するためには復刻しないといけないですよね?
てことは新コラボが来るたびに復刻するべきコラボも増えるわけで…
そのうち新コラボできなくなりそうw(12個コラボしたら12ヵ月で一周だし)
あ、でも7扉で一応終わりなはずだから、その後は無理に復刻しなくてもいいのかな…?わからん。

“4周年生放送の機能面まとめと感想” への2件のフィードバック

    1. 2月3月4月と3回あるから、どれかでくる…とお祈りしましょう。
      たぶんないが(悲しみ)

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。