私の刻印コレクションを御覧ください(雑談)

もう刻印回らなくてもいいんじゃないかな(白目)

オート周回で刻印を回してますが、皆さんAP大丈夫ですか…?
私はAP富豪なので、いくら回しても底がみえません。
999でカンストから戻ってこないです…一体いくつ持っているやら…
なんでそんなに持ってるかって?
一時期まともにプレイしてなかったかr…ああいえ!これも計算だったのです!

ということで刻印装備をどどどんと公開!…したいのは山々なのですが。
その…数がね?ちょっと画像載せるとヤバそうなので、テキストでお送りいたします。


チハヤちゃんは特別扱い(当然)
多分一番最初にセットしたのから変わってないはず。HP刻印装備ですね。

私は嫉妬、暴食、色欲、強欲はキャラに合わせた4セット攻撃刻印に。怠惰、憤怒を防御系刻印にしています。
なんでそうしているか説明したような気がするけどもう一度いうと、怠惰・憤怒が必要ないから防御系にしました。
防御系は正直なくてもいいと思っているので、もし追加で2セットの美味しい刻印が来たら、防御を入れ替えるつもりなのです。
嫉妬と暴食は攻撃に関わるので強化も必須。これを入れ替えるのは厳しい。
色欲と強引はステータスだけ見ればいいですが、やはり入れ替えは望ましくない。
となると残りは怠惰・憤怒ということで。

まあチハヤちゃんは後々6セットが来たら全交換するつもりなんですけどね(白目

え?範囲強化?バトルコインだけでの交換とかお断りします!
では刻印装備しているキャラを…えーっと…

・強攻セット
ザハル様、ノイン、ズィーヴァ以下、総勢64人
・魔道セット
ソル、フィーア、オーティマ以下、総勢35人
・命脈セット
チハヤちゃん、ラウラ以下、総勢16人

刻印装備しているメンバーは、全部で115人でした!
…多すぎワロタ。
あ、防御刻印はこのメンバー全員に装備してます。ポートバトルの前には、もうこの状況でした。
いや、数は案外揃うんですよ。流石にすべてが★5刻印ではないので、全部合わせても700個程度です。

装備させるのが…苦痛でした…(遠い目)

ちなみに自己調査では、嫉妬★3最大強化で打撃補正+13の刻印と、嫉妬★5最大強化で補正なしの刻印とでは、ダメージが★3の方が上でした。
バフをかけると逆転とかするかもしれませんが、ゼニーだけで完結する嫉妬★3でも十分強いのでおすすめです。
なおゼニーがすごい勢いで減っていく…+15とかは狙わないほうがいいぞ…
暴食は★3でガッツつけてます。ガッツはすごくつけやすい。なんでだろうか。
まれにスズカとかにはジュエル獲得をつけました。
あとのパーツは無覚醒です。素早さとか強化しても殆ど変わらないし、★5覚醒素材もそれほど持ってないので。
★3強化もいうほどやってないですね。ゼニーがない(白目)
余裕を見ながら少しずつ進めてます。

セットに困りそうなユニットを抜き出すと、こんな感じになってます。

・強攻セット
ユーディット・イコーナ(物攻渡しができるから)、シェイナ・スピカ・闇ザイン(命脈と迷ったけど)
・魔道セット
レティシア(魔攻渡しができるから)
・命脈セット
アハト(反撃狙い)、ラウラ(魔攻に振ってもしょうがないから)、ルクレティア(サポートとして見てるから)、タミス以下他のサポート
・入れ替え(いつもは魔道、レイドで命脈のつもりだったけど全然使ってない)
クリーマ、フェアリリィ

アハトは最初は物攻だったんですけど、命脈の方がいいとおもった。ステ画面でHP11000になった(やべえやつ)
なんか知りたいキャラとかいたら、個別にお答えしますよ!

“私の刻印コレクションを御覧ください(雑談)” への5件のフィードバック

  1. 装備と強化が非常に面倒ですね。
    最終的には各キャラに適した刻印をつけたいですが、時間が確保できないですね。

    1. 付け替え作業がきついので、できるだけ全員に装備はさせたいんですよねえ。
      もっと付け替えが武具みたいに楽になれば、たくさん持っていなくてもいいのかもしれませんが

  2. ありがとうございまーす。
    刻印がでたときは面倒だなぁ、と思いましたが、汎用的でキャラの個性の幅が広がりますよね。
    武具とか念層は専用装備ばかりなので、組み合わせが楽しめるようで楽しめない。
    ちなみにクロエ用の物防セットは作らなかったんですか?

    1. クロエは今の所、強攻+堅牢にしてます。ディルガもロギもですね。
      このあたりは命脈+堅牢の方がいい気がしてますが、忙しいので後回し的な。
      あと天候師とタマモは魔防じゃなくて運を、ケヴィンは魔防セットに変更。怠惰の会心は全部分解して物防だけ装備してます。

E=mc^2 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。