周年に向けてネタを集めだした!(雑談

アートグランプリだけかと思ったら、タガタメキャラ川柳イベントも来ましたなー!

川柳ってなにかっていうと、まあ俳句です。5!7!5!で人物のことを思って読むだけ。簡単!
真面目に読んでもヨシ!ネタに走ってもヨシ!なのでやり易いですね。
私は結構得意分野だぞ!
川柳ってきいて、30分ぐらいで2つ浮かびましたもの。
もちろんどちらもチハヤちゃんの句です。当たり前だよなぁ?
ただどちらもいい句…いや、1つは俳句で作っちゃったんだけど、どっちで応募しようか迷ってる。
あ、どんなものかはここでは言えないの。応募条件に「未発表の物」って書いてあってさー。
あとチハヤちゃん以外のユニットでも川柳作ってしまって…できれば全部投函したいんだけどな。
複数応募がいいのかわるいのか書いてないのよねぇ。まあ多分いいと思うんだけど。
チハヤちゃんの句は真面目なの2つ。のこりは別のユニットでネタに走った2つ。
(追記)とりあえずフォーム上では怒られなかったから全部出しといた。

ああ、こういうの考えるの、ゲームするより楽しいなぁ…(おいやめろ
多分このイベント、周年生放送でやることなくなったから開催されたんだろうけど。
他にもクイズとかいろいろできることもありそうよね。
よく生放送の余興でやっているいっぽんグランプリとか。
ゲームのイベントの方は…まあもう一杯あるからさ!な?

あ、念装引き直しガチャは引いて1回目で3つnewがきました。カヤとリュイとカグラですね。いつもながらこの引き運に対して引き直しの意味を問いただしたい。
必要性は薄いけど、持っていて損はないやろ。カヤ様もリュイもつよいかんね!

“周年に向けてネタを集めだした!(雑談” への4件のフィードバック

  1. ヨミちゃんアハトに対してかなり強いので念装あると闘技場楽ですよ!運参照の数少ない良いトコロ

    1. あーそうなんだね!
      あんまり運参照ユニット使わないからしらなかったよー!

  2. やっと新ザイン念装引けました!引き直しガチャいいですよね!でも石購入の初回ボーナスが見当たらないんですけど?そうゆうトコやぞ

    1. おおーおめでとう!新しい念装ひけるとうれしいですよねえ
      ヨミ念装は、私はヨミあまり使わないからなぁ…

ナナシの匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。