個人的に購買塔で買っておいた方がいい素材まとめ

まあ個人的なメモもかねて。

日替わりショップで買えるものの中にはかなり貴重なものがあります。
毎日チェックしてためておきましょう。これ違うよ?っていう方は教えてくれれば助かる。

■覚えておくこと
・1日1回だけ「更新」ボタンで無料で商品の入れ替えができます
・無料商品が1つだけあります
・「日替わり」じゃなくて「アイテム」タブの方にも1日1回レベルで新商品が入っていることがあります。忘れずに覗いておきましょう
・マナで売っている場合は基本的に全部購入でいいでしょう

■石を使ってでも買っておきたいもの
・神秘の極液5個(石1個)
とにかくレアな素材です。イベント高難易度以外に入手する場所が存在しません。
見かけたら絶対買いましょう。石1個で5個はうれしい!
アルスノトリアなど特定シジルの強化に必要になります。多分他のシジルでも必要になりそう。

・神秘のタリスマン★4 5個
後半の特性解放に必要です。種類が複数あります。
ドロップでの入手方法が今のところないっぽいです。(あったら教えて)
全部必要かと思うので買っておいた方がいいかと。

・赤のタリスマン20個(石1個)
交換所でも作成できますが、素材で換算すると不思議なタリスマン(小)の600個分に相当します。
これをスタミナで計算すると、だいたいスタミナ240ぐらいだと思います。
特性解放にはとにかく数が必要で、交換所だけでこの数を集めるのはスタミナがいくらあっても足りません。
労力もやばいですし、石を使っても買っておいた方がいいと思います。
色違いも同じです。

・黒の秘液★4 20個(石1個)
4種類ありますがすべて買っておきたいです。とりあえず100ぐらいキープしておきたい。
ドロップシジルと他シジルは使う機会が少ないので100キープで、ペンタグラムと騎士シジルはあるだけ買っておいていいかと。
これも交換所で作成できますが(以下同文)
あと交換所以外でも曜日クエストでドロップすることもあります。
シジル強化にはたくさん必要なので買っておきたいです。

・(急いでいる人用)赤の秘液★2 20個(石1個)
5色あります。曜日クエストの初級や中級でドロップしますが運が絡むのと時間がかかります。
早く強化したい人は買ってしまっていいでしょう。

・(急いでいる人用)早めに進化させたいユニットに必要な「進化の秘石(●●用)」(石1個)
いろいろなところでドロップしますが、ドロップは種類が選択できないので狙って集めにくいです。
ちょうど20個ぐらい必要なので、早めに進化させたいと思っているユニット分は持っておきたいですね。
たまにマナなどでも買えるのでそこまで重要じゃないです。最速で進化させたい人向け。

■錬金石なら買っておきたいもの
正直あまりないです。錬金石も石と同様に大事なので…その辺はお任せします。

■石を使って買わなくてもよさそうなもの
・目覚めのタリスマン各種 3個
アイテムタブの方に石5で10個手に入るアイテムがあるので、
それを使い切るまでは日替わりで買う必要はないかと。

・黒の秘液★2 20個
使うシジルが今のところドロップシジル限定で頻度が少ないです。
土日の曜日クエストの初級で手に入るのでそこまで重要性はないです。
ドロップシジルをさっさと強化したいなら買った方がいいです。急ぎたい人向け。

・友愛の印★4 10個
狙ってドロップできるステージがあります。数も現状それほど必要ではないので、石で買う必要性は薄いでしょう。

・絆アイテム
現状はいらないでしょう。シジルのレベルが上がってきたら考えて買えばいいと思います。

・ユニットの欠片
高い。以上

・シジルの欠片
同じく高い。以上

・開花石
まじ高い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。