5月の生放送の実況記事

5/14 20時にあります。情報が出次第追記予定です。

https://www.youtube.com/watch?v=wWPekYa0W_s

・アプデ情報
5月

バシーニCC
1,200万DL記念キャンペーン(特別ログボとか)
劇場版の配信開始(U-NEXTで5/17から)、と同時にダークファントム復刻

6月
復刻コラボ2種予定(月初、月末~7月)

ウェディングイベントでシェイナ登場
キャラストーリー追加(シェリル・モカ・メア)
キャラスキン実装(ゴルマラス・ハヅキ)
エクストラに欠片追加(ラース三傑・ナツメ・ダークファントム)
武器「弓」開眼(予定)
ニグレド開催?できたらしたい(予定)

8月
新規コラボ予定
メビウス開催?できたらしたい(予定)

9月
復刻コラボ予定

未定
・スキルOn/Off機能

On/Off機能とタガタメのシステム自体が相性が悪くて開発が難航している

・今後の話
・バベル戦記ユニットを強化予定(聖教騎士団長強化が終わったら)
・真理刻印の覚醒ステータス変更のオート化

・真理刻印の強化失敗の廃止
・真理刻印の覚醒ステータス強化失敗の廃止

必要ゼニー、天槌などは調整(増えます)

・入手ユニットの魂の欠片を獲得できる新機能(全ユニット対象予定)

ポートの機能として追加予定。LVが高ければ配置枠が増えるなど

・真理の系譜に現在の属性の欠片を使えるように(予定)
現在の全ユーザーの虹欠片平均は1,100個
・系譜グループのうち一人がフル開眼していれば系譜を解放できるように(予定)

予定だし時期も不明(これから開発)なので全て鵜呑みにしないように

・ハード一括ボタンをHOME画面に設置(導線改修)
・ハード一括画面で持っている欠片数を表示できるように
・霊装開放も一括で行えるように

・プレゼント
選べる属性の欠片チケット600個、全属性の欠片200個(虹以外)、アガサのシチュー10個

・その他
・バベル遠征はユニットによって(天槌とか)ドロップ確率変動する?
→しません。男女とか考えずに同じユニットで回して大丈夫(特定枠以外は同じ)
・レベル上限解放される?
→解放すること自体は簡単だけど考え中。とりあえずLV300には称号とかあげる?
・GvGで個人の記録が見たい(攻撃防御の履歴)
→すべての履歴保存は重すぎる。2パーティとかに絞ってやってみる?
・レイドのボスを好きな順で叩けるようにしてほしい
→検討しましょう
・オート周回中にAP消費のないコンテンツくらいは遊びたい
→二つ回ってるのは処理的にやばい。ドロップないコンテンツは対応していきたい
・対戦コンテンツの倍速実装してほしい
→しましょう
・ウズマなどの一部キャラを限定から外してほしい
→検討しましょう?考えてはおくレベル
・闘技場の連戦ボーナス廃止して?
→通算勝利数にする。簡単になるので報酬は減額する
・十戒衆の話を小説化する予定(FgGショップに並ぶ予定)
・エイプリルフールの三傑のシナリオ書いたのは福田さん
・「廃課金やめる宣言」の書かれたブログを運営が発見して、その内容見て危機感があって生放送やったらしい(どこのことだろうなー)

・ランクマッチ ユニット使用ランキングを発表


・イベントでフォーカスしてほしいユニットランキング
1位 ライル
2位 ゾフィー
3位 テティス、シェイナ、ウォン
4位 メイファン
5位 シルマ、テオナ
6位 アイシャ、プリシラ、イーラ
7位 ヴィヴィ、コーデリア、アスワド、エドウィン

“5月の生放送の実況記事” への2件のフィードバック

  1. まとめ記事助かります!ありがとうございます!
    個人的にはユニット追加ペースを鈍化させてほしいところです。

    1. ユニットペースはなぁ…運営のお金になってるから鈍化は厳しい気がする。
      あと鈍化するとイベントも強化も同じように減るから「ひまため」って言われそう
      ユーザーの懐事情的には鈍化させてほしいんだけどね…私も懐つらい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。