テレサとプリシラがCC!他イベントまとめ

ということでテレサとプリシラでした。
11/1からね!

・新機能『開眼マスタリー』を実装!
お、もう実装するのか。
>・真理開眼の7扉すべてをMasterしたユニット数に応じて『開眼マスタリー』のレベルが上がります。
>・『開眼マスタリー』のレベルが上がると都度報酬を受け取ることができます。
>・報酬はユニット一覧画面右上の『開眼マスタリー』から『受け取り』ボタンをタップすることで獲得できます。
>・真理開眼の7扉すべてをMasterしたユニットは、ユニット一覧画面で王冠マークが表示されます。
>・『マスタリーエンブレム』は自身のプレイヤー情報からも確認することができ、フレンド詳細画面にも表示されます。
全部マスターしたユニットがわかりやすくなるっぽい。
あとはほかのプレイヤーから自分のやりこみ度が見えるようになってやべーやつ認定される感じかな?

もらえる報酬は武具のようです。
物理ダメージ時に確率でジュエル回復する「進撃の輪眼飾」
被ダメージ時に1ターン相手の全属性耐性をダウンさせる「魔操の輪眼飾」
被ダメージ時に確率でHP割合回復する「銀弾の輪眼飾」
今のところこの三つですね。それぞれ装備できるジョブが限られています。
んーまあ…よくわかんないや…使える盤面はあるだろうけど、絶対必要かといわれると微妙なところ。
魔操の輪眼飾はレイドに使えるかなー。そんなに数値高くない気がするけどね。

・新イベント『花は黎明に咲く』 を開催!テレサとプリシラがCC!

今回はテレサとプリシラがCCです。テレサはベルセルクCC、プリシラは槍CCかな?
テレサは現状でも十分強いので、さらに使えるようになりそうです。
プリシラは…えっと…まあ…魔改造されれば?

テレサのCCは、HP50%以下で追撃が発動するようになります。
1ターン反撃攻撃力2.5倍+叛逆効果が付くのとリアクションが射程3の反撃+ジュエル回復になるみたいです。
ジュエル回復はどのくらいになるかはわかんないですが、まあさすがに元々のヴァルナの恩寵より低くなることはないでしょう。うん…
あとアスラに憤怒効果がついたりアルケミィオーバーがついたりします。
念装で最大HP時に威力アップの技を使えたり念装武具でマップ出現時物理軽減5回シールドを張れます。
つよくね?
プリシラCCは、撃破で追撃が発動します。
追撃効果は自分のHP回復とジュエル回復みたいです。
あとは刺突ダウンを使えるようになるぐらいかな。
念装で廻天効果+HP100%で耐性アップするのでうまく使えば耐久力は高い気がする。地獄級とかで使えそうです。
念装持っておきたいですねーこれ。

・新ユニット「カルミア」が登場!
属性はまだわかんないけど、ランスっぽい武器を持ってます。
ランスの羅刹みたいな最新ジョブってなんかあったっけ?銃槍師…武器がそれっぽくないしな。
まあ新ジョブ系列かな?


水属性の新ジョブですな。出身はエンヴィリア。
どうやらアタッカーのご様子。初期でも攻撃力が高いっぽいけど、HP30%以下になると超絶威力の追撃が発生するようになるんだとか。
射程1技なので威力期待できるな!(ほんとか?)
またHP30%以下でHP2500のシールドを張るリアクションを使えるようになるので、耐久性もまあまああるかもしれない。
念装で耐久面がアップしたり念装武具で死の宣告(全攻撃2倍)とかつかえます。
専用武具装備でHP50%以下で物攻素早さ刺突アップするみたい。
まあPvPとかじゃあれかな?レイド向きだね。いや意外にPvPもいけそうな気がする?

・ファンキル新ユニット「ソロモン」が登場!
光属性で物攻射撃+刺突の飛行ユニットみたいです。
敵を倒すとCT+100なやつ。
HP消費型スキル(ジュエル必要なし)もあるようで、
そのスキルでバフ無効にできたり、防御無視・反射無視・吸収無視攻撃ができるみたい。
武具技でかばう無効攻撃もできるよ!もう何なんだよw
あと念装武具でマップ出現時10000ダメージシールドを張るみたいです。うわあ…

・ファンキル「7th Anniversary クエスト」登場
多分お得なクエスト。

・『神ガ選ばぬ、革命を』復刻、消費AP半減!
AP半減だ!回せ!
→ノーマルだけ半減でした!だーまされたー!!!!


あと12月に最終章突入するらしいですよ(12月で終わるとは言っていない)
いやマジで12月では終わらないんだよなあ。前中後編ぐらいまであるっしょどうせ。

・十戒集の一部キャラがエクストラからハードにお引越し
アハトなどの一部キャラがハード落ちになります。エクストラはなくなります。
そのうち来るかなと思ってましたけどこのタイミングですか。
育てられていなかった人はこの機会に集めましょ!
すでに集めきってた?まあそれは頑張ったねとしか…うん…

ハードドロップ3倍!
全力で回すじかんだあああああー!!!

・武具を最大2500枠まで所持できるように改修!
きたか!!待ってた人よかったね!

・ポートショップに武具『フリューゲルバッグ』を入荷!
持っていない人は一つぐらいは取っておきましょ。
書いてないけど個数制限はあるんじゃないかなー??
まああの武具は個数制限なくてもいいような気はするけど。

・『開眼霊装』LV20
リズベット アイシクルインパクト 使用回数:2
敵に水属性の魔法攻撃&移動禁止・クロックダウン効果
[射程:5,高低差:3]

あ、うん……いる?

・開眼

カルミラ HP上限+890、器用さ+45、素早さ+2、運+70
『開眼霊装』
カルミラ Lv5 物攻 Lv10 刺突攻撃力 Lv15 HP上限
ミネルヴァ Lv5 物攻 Lv10 物攻 Lv15 斬撃耐性
エルキュール Lv5 斬撃攻撃力 Lv10 HP上限 Lv15 刺突耐性

デイジー Lv5 素早さ Lv10 刺突攻撃力 Lv15 クリティカルダメージ
ドロシア Lv5 斬撃攻撃力 Lv10 斬撃攻撃力 Lv15 HP上限
ディルガ Lv5 HP上限 Lv10 物防 Lv15 物防
リッシュ Lv5 射撃攻撃力 Lv10 器用さ Lv15 素早さ
デセル Lv5 補助行動禁止耐性 Lv10 魔攻 Lv15 最大ジュエル
ミアンヌ Lv5 魔法攻撃力 Lv10 魔攻 Lv15 素早さ
シエル Lv5 素早さ Lv10 回避率 Lv15 魔法回避率
リズベット Lv20 魔攻

ハートに火を点けて ディルガ / ドロシア
Lv1 物防、物攻
Lv2 範囲攻撃耐性、初期ジュエル
Lv3 HP上限、斬撃攻撃力
魔法の灯火は紡がれて シエル / ラーフ
Lv1 斬撃攻撃力、ジュエル獲得量
Lv2 回避率、沈黙耐性
Lv3 素早さ、HP上限
魔道研究に連なる叡智 デセル / ミアンヌ
Lv1 沈黙耐性、治癒力
Lv2 HP上限、最大ジュエル
Lv3 素早さ、魔攻

あとエルキュールがめちゃくちゃ上方修正されます。
えっとなにこの強化…(これで使えるかといわれるとわからんが)いくら何でもやりすぎじゃね?
ほかのキャラの上方修正の時はここまで引き上げないやんけ…

“テレサとプリシラがCC!他イベントまとめ” への6件のフィードバック

  1. なんかエンシェントで飛行出し過ぎたからストップしますとか言ってた気がするけどまた飛行ですか…
    まあタガタメ運営の言う事をまともに受け取る方がおかしいと言われればその通りですが

    1. そうなんだよね。飛行出しすぎたっていっててエンシェントやめたのに、またエンシェントじゃない飛行ですよ。

  2. プリシラ刺突耐性ダウン持ちになる模様。レイドアタッカーワンチャンあります?

ウマ男 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。