ゼンがCC!他イベントまとめ

4時間でデストルークさん倒されてユーザーの声を元にHPを上げる→わかる
上げすぎて倒せなくなったけどそのまま放置→???
運営まじダメだな。僕らの希望はG-ROWだけ!もっといっぱいtwitterに絵を乗せて!

・【ストーリークエスト】第6章2話『かつての結いの目』公開
書くのすっかり忘れてたけどストーリー進むよ!(もう内容覚えてない)

・『十戒衆アルゾシュプラーハ-ズバリおのれの十紋葬-』開催!『ゼン』をクラスチェンジ!

やだかっこいい…


技はミカヅキが範囲攻撃(1列)になったのと、射程1の大技が追加されました。
あと全ての固有技が「自身のHP50%以下の場合、追撃発動」となりました。
今までの追撃は敵を倒した時に発動するものだったので、ほとんど見たことなかったですが…HP減で発動するこれは強いですね。
しかも追撃の攻撃技はすべて必中付き。うわぁ…これはウザいですね…
しかしミカヅキが範囲攻撃になったのは弱体化な気もするんだが…
威力とか詠唱がそのままとか、そういうところを見ないとわからないか。そのままなら弱体化、詠唱消えてたら強化かな。
(追記)射程が減って詠唱が消えましたねー。これは強化かなー?

・【新ユニット】『ナァヂュ』登場!

名前を呼んでほしいそうです。は、発音がわからん!
風属性の剣士ですね。高火力らしいです。そうは見えないが…
高火力の風って言ったらセツナとかレオニアとかそのあたりの印象。
あと出身がグリードダイク。グリードダイクかぁ…うーん。

・開眼

ナァヂュ HP上限+860、器用さ+65、素早さ+2、運+70
ミウナ HP上限+885、器用さ+60、素早さ+2、運+70
ユウナギ HP上限+910、器用さ+60、素早さ+2、運+50
フラメル HP上限+865、器用さ+60、素早さ+2、運+70
ティリエ HP上限+870、器用さ+60、素早さ+2、運+50
エニス HP上限+820、器用さ+60、素早さ+2、運+40
アミス HP上限+820、器用さ+50、素早さ+2、運+95
パメラ HP上限+820、器用さ+40、素早さ+2、運+50
リガルト HP上限+855、器用さ+55、素早さ+2、運+60

ついに…ついに第2回チキチキ開眼チキンレースがおわった…
優勝はカグラ1人!1人になるとは思ってなかったよ…カワイソウ…

ミウナはだいぶ強化が入っていて
>『紅蓮秘釼・肆砕焔』の斬撃耐性・打撃耐性ダウンの効果を上方修正
>『覇鋼・強剛』の物攻・物防アップの効果ターンを3ターンから5ターンに上方修正
だそうです。これはうれしい。
でも『覇鋼・強剛』系の使用回数をいいかげん10回にしてほしかったなぁ…3回だもんなぁこれ…
フラメルくんも強化入ったから存分にもふもふしろ。

・念装

ゼンとナァヂュの念装が来ます。
ゼンの方は移動後攻撃+回避率大幅アップとかいう反則技。なにそれずる過ぎない?
武具の方も強力ですね。強い…

・【超絶地獄級クエスト】『HEROES OF THE ALCHEMIST』開催!
主人公しか出撃できない地獄級クエストです。クリアすれば称号がもらえます。
うん。やる気ない。

(追記)
・タガタメクイズクエスト
あ、はい

・Go To タガタメキャンペーン開催!
そういわれても…こんな運営がやってるゲームを誰かにおすすめとかきついっすよ…(辛辣)

βテストが終わった(雑談)

いやー…まじβテストですね!まあこの運営に関しては今さらな話ですが…見切り発車すぎんよー!
そして終了後にバグ。素晴らしい連携だぁ…(感嘆)

8000億が倒せなかった理由とかは昨日の記事でたくさん書いたので、ご覧いただくとして…
余裕で倒せるって大見得切ってしまって申し訳なかったので、昨日はだいぶ頑張らさせていただきました。携帯君がね!

頑張ったおかげで、ギリギリ100位に滑り込みました!
これでお許しいただけますでしょうか…

昨日の記事でけじめとして100位目指すって書いたけど、意外ときつかった。上位陣は結構走ってましたね…
最終的なダメージは4億でした!そうそうこの数字がみたかった。5億目標だったがまあええやろ。


うーんキモ美しい数字ダァ…
メンバーは昨日の記事に書いたものから変わってないです。フルオートで140万。
それを出撃ボタンを繰り返し押す作業だったので、メンバー構築後は特に苦労してません。
指と携帯が頑張った。地味にAP20の消費が辛かった(雫はカンストしてるので気にならないけど)

140万をつみかさねて4億ってことはえーっと…300回ぐらいは叩いたことになるのか。300回wwwww
1回の戦闘が多く見積もって4分ぐらいかかってたから、300 × 4 = 1200分 =20じかn…20時間!!!?!?
20時間って言ったらほとんど張り付いてんじゃねーか!
いや、私1時から4時は寝ましたよ…さすがにそんなにやってないですって!
あ、その、1回4分って言うのが違うんですよきっと!1回3分だった!3分!!いいね?
1回3分なら15時間やってたことになるな。うん、こんなものだろう。全然おかしくないな。うん。(白目)
途中でカスミちゃんとか撮影したり、ポートバトルもちらっと出たし、全然普通だな!
最初は携帯君に頑張ってもらっていたんですが、熱がやばくて途中でパソコン版にしました。いま在宅だから出来る技…
ただマウスクリックは結構疲れるし、パソコン版は挙動が遅いので、出来るだけ携帯君に頑張ってもらいましたが。
先生のあいぽんちゃんカワイソウ…

まあ何が言いたいかっていうと、こういう長い戦闘の時は手動でダメージ出すよりも回数まわした方がいいですね。
出来れば周回ペースを速めるためにリジェネなくすとか無駄なカウンター削るとか。
100万ダメでも300回叩けば3億ですからね!3億!


100位の報酬はこんな感じ。全然おいしくないです。
まあ報酬のためにやってないからな…5億がみたかったんだ…
あと皆さんが気になってそうなのがこちら。


3万コインかぁ…意外と少なかったですね。
桁数オーバーしてたら楽しかったのに。
他に聴きたいことあればコメントとかで聞いてくれれば。

さて、感想なんですが…
まあみなさんもうお分かりですよね…私の気持ち…

 

すっごく楽しかった!(ドMの極み)

まあ平日にやるもんじゃないですけど、この全く倒せない強敵感、残り時間が少なくなってきたときの絶望感、運営への失望感…
いやあ…ドMにはたまらないですわ…(恍惚)

まあ半分冗談としても、倒せない敵っていうのはいいですね。
もうHPなくしちゃえばよくね?なまじ倒せるように設定するのがよくない。ラスボス様やぞ?
ランカーたちは名誉を求めてボコボコなぐってダメージ増えていくの見るのが楽しい(ドM)だろうし、
23時間開催していれば、参加できない人はまあいないだろうし。

前回の4時間よりはこっちの方が(システム的に)良かったです。問題は報酬。
やっぱコインだと交換できるものが少ないんですよねえ…レリーフぐらい置いといて欲しかった。数も少ないしなぁ。
3日も開催があるんだからこれじゃ足りないですよ先生!
ランキング報酬はこんなもんで十分かな…称号だけでもいい気がする。
そのかわりコイン交換ショップを充実させてほしい。
あとはそうだな…みんなで何億削ったら参加者全員に固定報酬とかさ。
みんなが参加してる感がホントないんですよねこれ。ワールドレイドなのにね?
1日5回の回数制でもいいとは思いますが、それだとポートレイドと同じ仕組みなので、運営としては微妙なんだとおもう。

最後の1回が日曜日にありますが、まあこの状況なら調整がまた入るでしょうね。βテストだから。
調整入ったとしても今回頑張った勢は、もうコインで交換するものが無いからあまりプレイしないかも。
とか言いつつ、たとえ同じ状況だったとしても、また私は走るだろうな…何故か走らずにはいられない…
日曜日はお出かけするかもだから100位とかは無理な気がするけど。

あれ?これ倒せない気が…(雑談

昼には終わると言っていたな。あれは読み違えだ。

デストルークさんですが、現在まだ80%の体力を残しています。みんなも一回殴っておこう!
で、昨日あたりから「まあ8000億でも昼までには倒せるだろう、ランカーをなめちゃいけない」って言ってたんだけど…

これ、倒せないペースですね…

・・・えーっと。

まあみんな起きてる時間になったからこれから加速する可能性もあるけど…普通に仕事あるし。

なんでペースが遅いのかっていうと、ランカーがあまり積極的に参加してない感じなんですよね…
前回の巨人の時に毎回1位取ってたトップポートのメンバーが、今回はほとんどランキングにいません。
あれー?水着ツヴァイちゃんどこー??
理由は不明ですが、まあ予想するなら

・拘束時間の割に報酬が美味しくないから
・ポートバトルと被ったこと
・飽きた

この辺でしょうか。
私こういうランカー勢って、報酬とか度外視で名誉をとる為だけに走ってるものだと思ってました。そうでもない人もいるんですね…
それが悪いってわけじゃないです。というか正しい判断ですって!こんなイベントヤッテラレッカー!!
ただ運営とか私とかの出した予想ダメージはトップランカーを含めたものだったんで、このメンバーが参加しないとなると相当厳しい感じです。
まあ倒せなくてもしょうがないですね…

一応私は全力でがんばりますよ!昨日は1時ぐらいまでパーティの調整してて100万ダメージでたから満足して寝ました。
なんか4時に起きちゃったのでそこからまたパーティ調整して140万ダメージ出るようになりました。
これ以上どうやって出すんだろ。わからん。
たまに麻雀で息抜きしつつ、戻って出撃ボタン押してた。同じ端末だからその間プレイはできないけどな。
今のランキングは180位ぐらいでした。
上の発言の責任を取って100位ぐらいは目指すつもりです。頑張れ携帯君!(熱暴走中)

(追記)参考までに今のパーティ置いときます。参考にならないやつだけど。

ワダツミグループで斬撃30物攻40強欲60を乗せてブーストしてます。シャドウメサイヤグループだとダメージ安定しなかった。
ディオス:サブアタッカー、ヘルノート2回ぐらいで40万ダメージ?その後退場
シェリル:サブはデバフ。バフと素早さ下げ用。素早さ3回下げて退場
ハンジ:メインをLV20にしちゃったので2回バフをつかってくれないんですが、まあ1回だけでも十分強い。2ターンで退場
スズカ:サブ位置調整用、6万ダメージぐらいしか稼いでない。2ターンで退場
ザハル:メイン火力、サブに白銀、専用剣・暗黒石・信号弾、刻印フル物攻と魔法耐性+30
ヴォダ:隣接強化用。あとザハル様の継続回復
ルピナス:アルカナラットン用。1ターン消費したりしなかったり

今日の24時からデストルーク戦です!(雑談

1回だけでいいからとにかく殴っといて!忘れないでね!

2000コイン?いいよそんなに頑張らなくても…
運営のtwitterに書いてありましたが、「次回」からHPなどの調整を予定しているようで、詳細はお知らせで告知するそうです。
次回って…今日の24時の話だよね?そうだといって?
なおお知らせ告知は現段階でない模様。あー…うん…

まあどうせ調整しても朝には終わってる気がする。

(追記)お知らせが来て、HPが1500億から8000億になるそうです。前回は4時間で終わりましたから、5倍程度されたら20時間で終わるって話ですね!
まあいいんじゃないですかね…たぶん昼には終わってる気がしますけど。ランカーをなめてはいけない。
あとデイリーがなくなり、その分の報酬が討伐報酬に上乗せされました。討伐すれば石1000!みんな早く1発は殴るんだ!

ポートバトルも昨日から始まりました。
今回からはポートランクのスコアでのマッチになったので、ポートの規模とか総戦力とか関係なくマッチされました。
結果はその…虐殺が各地で起こってるみたいですね…うちもそうです…
ランクが正常になっていけば、ちゃんと同等の戦力と当たるようになるはずなので、
もう2、3回はこんな感じかもしれませんね…
ポートに関しては明日当たりちゃんと書くつもり。

タガタメの中国版がサ終してた(雑談)

中国版のタガタメ「为谁而炼金」ですが、2020年7月29日にサ終していたみたい。

なんかtwitterではちょっと前にサ終するんじゃないか、サ終決定、ってつぶやいてる人がいたけど、
その後どうなったのか調べてなかった。
DeNAが運用展開?してて、日本版とは違う独自の動きをしてましたね。
孔明とかキャラ出てたらしい?中国だからいいやん。

個人的には中国ユーザーに受け入れられているようにも見えましたが、
まあインフレとかギルドとか?その辺の影響でサ終になったみたい?あんまり詳しくないが…
まあうん。中国でも日本でも3年持ったらスマホゲーとしては成功だと思います。
昨日とかボロクソにダメだししてるけど、5年やってる日本版は凄いんですよ。

それに中国のゲーム業界はすげー勢いで新作出しまくってますからね。
しかも最初からシステムフル完備で逆に何したらいいかわからないレベルだし、
ゲームシステムもパクリを繰り返して洗礼されているし、3Dも美麗ですから。
リアル3Dが嫌いならアニメ絵の3Dゲームもありますよ!大体ぬるぬる動くし。

だから選り取り見取りすぎて何年も続くのは難しいでしょうね。新しいゲームでたらそっちやりたいもんね。
あと海外の主力はFPS系やMMOでしょうから、タガタメはマイナー分野かな。日本でもそうだけどw

ちなみに中国版が終わったとしても影響は何もありませんのでご心配なく。
というか英語版の「The Alchemist Code」はまだ続いていて、というかこちらは日本版と同じペースで進んでるはず?
海外でプレイできないわけではないので大丈夫です。中国版サ終によって中国韓国ではプレイできないかもだけど…
まあそれはお国の事情だから仕方ないよね。
「The Alchemist Code」がどんな評価になってるとかは、聞いたことないなぁ…どうなんだろうね?
(聞いたことないってことは人気じゃない知名度無いって言うことかな…)

雀魂始めました

タガタメなんかより麻雀しようぜ!(投げやり

いやまあそれは冗談ですよ!ほら笑って!ははは!
最近動画とか生放送とか適当に見てて、麻雀の番組とかもぼーっと見てたんですよね。
やっぱ見てるとやりたくなるよね!
ということでスマホで出来て、あんまり余計な機能がないようなゲームはないかなーって探した結果、
一発目に引っかかった「雀魂」をインストールして、割と満足したので続けています。

私の麻雀歴に関しては、ゲーセン時代ではコナミの麻雀格闘倶楽部でぶいぶい言わせてました。
鳳凰位は取りましたね。懐かしい。エフェクトが派手でパチンコみたいで楽しかった。パチンコしないんだけど私。

まだ画像があった。なつい。

ただあのゲーム。費用がね…いやほんとに費用が…
四麻は東風専門、三麻もやってました。
あと友達と集まって実際に打ったりもしてました。面と向かってやるとこれまた楽しいんだわ。

ゲーセンにあまり行かなくなってからは、麻雀やりたくなったら天鳳をたまにやってました。
あとから麻雀格闘倶楽部のネット版も出たのでやってましたが、あれはやはりゲーセンでやるものだと思った…
そこからはお金の無駄だと思ってやってなかった感じ。
麻雀格闘倶楽部はプロと戦えるチャンスがあるのがすごい魅力でした。ほぼ当たりませんでしたが!

で、今回始めた雀魂では、四麻半荘を主体としてプレイしてます。お金がかからないならやっぱり半荘が楽しい。
三麻はもう飽きました。さんざんやったし、あれは運要素が強すぎて上がっても威張れないというか…

さて雀魂ですが、基本無料でプレイでき、ランクが上がると汎用でもらえるお金を場所代として取られるようになります。
場所代がなくなっても1日に1回?汎用お金がもらえるので安心です。
というか場所代をとらないでプレイできるイベント戦もあるのでプレイできなくなる場面はないですね。
自身のキャラクターに関しては課金要素となっていて、最初は女性2人しかいません。
キャラクターは召喚以外での入手方法がほぼなく、召喚するための石は課金以外では基本手に入らないみたいです。
ガチャからはキャラの他に進化素材とかフレームが出るタイプ。というかキャラほぼ出ないパターン。
一応運営からごくたまに召喚チケットが配られたり、イベントが来てキャラクターをゲット出来たりはします。
あんまり課金したくはなかったので、ひとまず30日パックを買って様子見中。
最初はデフォルトじゃない女流キャラクターが欲しいと思っていたんですが、プレイしていく中で女流キャラは他のユーザーさんが使ってくれて見た目わかるし、デフォルトのお姉さんが妖艶な感じで好みだったので、
今は男性キャラクターが欲しいなって思ってます。男性キャラほとんど見ないんだもの。
石がたまったら10連やってみて、出なかったら諦めるかまた30日買うかします。


戦績はこんな感じ。私は防御主体のいたって普通の打ち手なはず(第1巡でドラ東を投げたりするけども)
好きな役は…清一色かな?配牌で固まったときは、混よりは手元で我慢してためてから清に行っちゃうスタイル。混はあまり好きじゃない。
まだ始めたばかりだけど平均順位2.35あたりはキープしていきたいですね。まあどんなに頑張っても結局運なんですけどw

はじめてのデストルークさんは3時間48分だったらしいです(雑談

木曜日からはもっと早くなりますのでご期待ください!
むしろもっと早くなればみんな早く寝られる。みんな幸せ。

ということで今日からワールドレイド第二弾のデストルーク討伐戦でしたが、
もう終わりました。
記録はtwitterをみると3時間48分だったそうです。お前ラスボスとして恥ずかしくないの?(指さし

まあみなさん言いたいことはあるでしょうがひとまず置いといて…
ちゃんと検証しましょう。
というかこうなるのは分かってたので驚きもしないし怒りもあんまりないですね…
twitterではボロクソに言ってますが、それは熱があって機嫌が悪いからです!(八つ当たり)
まだ熱が引かないよ!コロナでしょこれ…どうせ検査してもらえないから家に引きこもるしかないけどな。


デストルークさんの初期HPは1500億だったみたいです。
まあ大体4時間討伐と考えると、1500 ÷ 4 = 375億が1時間の間に削られた計算になりますね。
今回全体の参加者が出てないので、これがすごい値なのかは一般ユーザーにはようわからんです。


最終ランキングはこんな感じ。名前出てるけど見ようと思えば誰でも見られるからいいよね。編集めどい。
あ、私はちょっとだけ殴って寝ましたよ。前述のとおり具合悪かったもの…

1位は5億、100位あたりは1億ダメージでした。
これに関しては私は予想外でした。低すぎる。
1位でも全体の0.3%しか削ってません。
TOPランカーたちで50%はダメージ持っていくと思ってましたが、100位まで合わせても20%ぐらいでしたね。
やっぱ連続戦闘だときついのか、デストルークさんが強敵だったのか、みんなやる気なかったのか、参加ユーザーが多かったのかはわからないです。
ステージはデストルークさん地獄級とほぼ同等。使いまわしですね。

さて、同じく話題になっていたデイリーミッションのコイン2000枚獲得ですが、
私は達成できませんでした。寝ましたから(にっこり)
基本的に1回普通に戦闘したら50枚~運良くて100枚ドロップでした。
もし達成するなら40回ぐらい近く殴らないといけなかった。もっとドロップ低い人もいるだろうから私基準ですが。
流石にこれは運営側の設定ミスなんじゃないかと疑っています。
コイン交換のラインナップで巨泡が500で交換可能なんですよ。それを4つも交換できるコイン数をデイリーで設定するでしょうか?
まあたぶんレコードミッションにするつもりだったか、桁を1つ間違えたんじゃないかなっておもいます。

運営がtwitterでつぶやいてたけど、これはミスではなく想定内だったようです。さすがに頭おかしい。

とまあこんな感じ。では感想タイム。
正直報酬もそこまで美味しくないですし、普通の人は0時に1回殴って終わりでいいと思います。参加報酬の石750は美味しい。
それで面白いかと言われると…そもそもこのコンテンツ自体が面白い面白くない以前の問題なんですよね。無ですね!
まあこういうコンテンツとはうまく付き合っていくに限ります。腹立てるだけ無駄かと…

さて、ここからは完全に私の妄想での話になりますが…
今回のデストルークレイドに関しては不可解な点が多すぎるので、急に開催が決まったんじゃないかとおもってます。
前回開催からの期間の短さももちろんありますが、HPの調整が不十分すぎます。
だって運営はデータを沢山持ってるんですよ?今までのポートレイドのダメージ数とか、ポートレイドでの総ダメージ数とかランカー群のダメージとか調べればいくらでも持ってこれます。
それを元に1回目のワールドレイドを開催したけど炎上して、これはやばいと思ったはずです。
で、運営への批判の中で、もっとみんなが参加できるコンテンツを!長時間やらせろ報酬は少なくていいから!というものが結構ありました。
それにりょうDかだれかが反応して「検討します」みたいなことを言っていました。
たぶんその後今泉Pの鶴の一声かなんかで、そのパターンですぐさまワールドレイドをやる形になったんじゃないでしょうか。
急造で作ったので、HP調整が全然できてないし、ステージも使いまわしだし、コインの調整も甘いし、お知らせも金曜日だったのではないかと。
普通金曜日お知らせってないでしょ。もしちゃんとスケジュールで動いていたなら、いつものように木曜日前にお知らせがあったはずですし。

というかHP調整が今回甘い理由がそれしか思いつかないんですよね。
1回目のワールドレイドでユーザーの勢いを運営側は見たはずです。
ワールドレイドの5体分のHPを合わせて、全討伐された時間とかけ合わせれば、ユーザーの30分あたりに出せるダメージは簡単に叩き出せるはずです。
あとはそれに開催時間をかけてちょちょいと調整すれば終わりですからね。
仮にそれで調整失敗したとしても、4時間討伐ってことはないでしょう。だから今回は1回目の結果を元にして調整を行ってないと断言できます。
あんだけ炎上したのに調整しないっていうのはあり得ないんで、時間がなくてデータに頼らず感覚で調整したんだと思います。
だから今回に関してはβテストというか、運営が報酬くばるよ!ってノリでやるのがいいんじゃないかと。
次回からは調整入るでしょうしね!入ったとしても個人的にはアレなんですが。

しかし…1回目のワールドレイドでHP調整失敗したこと自体、私には信じられないんですよねぇ…
だって運営様には無敵のスーパーシステムがあるじゃないですか。ビンゴの結果とか瞬時に出したりするやつ。
同じように今までのレイドでのユーザー与ダメージとかは記録してあるはずなんです。ランキングとかもやってるから記録しないわけがない。
そのデータさえあればHP調整でミスるようなことはあり得ないと思ったんですけどね…
生放送で「億」って言った時に「あ、これは適当に発言してるな」とは思ったけど、生放送での話だし、あとからデータ見て調整すると思ってた。

ごめん、何を言わんとしているか分かりにくいよね…
つまりさ…
データ、ちゃんと使ってないんじゃないかな…

私は仕事が広告業なので、お客さんのデータを収集することがたまにあるんですよ。みんな提案するとやって!っていう。
でもせっかく収集してるのにデータ見せてとかお客さん側から殆ど言われないし、それ使って次の広告打つこともほとんどないです。
(自社の方で勝手に解析して次の提案とかには使っているはずだけど、大体感覚で広告打ちたがる)
多分運営も同じなんでしょうね…もったいないなぁ…宝の山なのに…
ビンゴとtwitter発言収集のためだけにしか使われないデータシステム君…かわいそう…

はい、妄想ここまででおわり!妄想だから!
腹を立てずに適当に付き合っていきましょう。推しが可愛いなら幸せだから。

もう一つのワールドレイド『決戦!デストルーク』の開催が決まってしまう

さて、ポートメンバーも募集したし今日は何も記事かけないな(混乱するし…)
とおもったらこのタイミングでイベントの告知ですよ。しかもワールドレイド!
しゃーないから予約記事でかいとこ…

https://al.fg-games.co.jp/news/34431/
>8/24(月) 0時頃より『決戦!デストルーク』を開催!
>開催スケジュール
>開催日 8/24(月) ・ 8/27(木) ・ 8/30(日)
>デストルーク出現時間 0:00 ~ 23:00
>ランキング確認可能時間 当日23:59まで

ルールは前回のワールドレイドと変わらないようです。ドロップは交換コインで、アイテムと交換できる感じ。
いや、いいんですけどね?運営が何しようが勝手なので…
ただ何点か疑問点があるので、それに運営が答えてくれれば、結構な人は納得すると思うんですよ。答えてくれませんかね??

・なぜ0時からなのか
PvPでも0時からはうんぬんかんぬん言われて7時ぐらいからになったよね?なんで0時始まりなの?
前回のワールドレイドのスピードで考えれば、6時にはたぶん何もかも終わってると思うんですけど…
それとも休憩時間として1~7時は休戦とか出るシステム?
どのみちそのあたりの情報を出していただけませんか?いやほんとにさ…

・コラボでワールドレイドやったのにまたやるのか
名前ではワールドレイドって書いてないから別物とかいうふざけたこと言うなら怒るけどw
まさかのワールドレイド!運営にはびっくりさせられた!の声が聴きたかったんでしょうか?
ぶっちゃけ前のと時間帯範囲が違いすぎるので、こいつらユーザーでβテストしてんなって気持ちでいっぱいなんですけどね。
どっちかうけたほうを今後やっていくんでしょ?もういいよそういうの…

はい、これ答えてね!Pレターとかで言及してくれると嬉しいんだけど。
あと生放送にはこのお便りおくります。絶対読まれないだろうけど…
あ、ポートバトルとかぶせているのは別に問題ないです。だって12:30とか21:00には終わるでしょ?
前回の反省を踏まえて運営も調整してくると思っている人、いると思うけどそんな簡単に運営信じたらいけないですよ…

ドロップするのがコインだから、報酬に限りがあってみんなそんなに叩かないだろうという考えなのかもしれないが…
うーんそうかなぁ…?ランキング報酬もあるしなぁ…?
ひとまず月曜日から!月曜日からなので皆様お忘れなく徹夜の準備をしてください。私は寝ます。

続続続続続・アルケミィポートに入りませんか?先着1名!(チハヤ教入信)

予告してた記事です。早い者勝ち!(1人)
記事はほぼ前のコピペ。(募集は締め切りました)

「チハヤ教」(アルケミィポート)に入りたい方は、こちらの記事にコメントください!
空きが出たので募集します。定員1名。ごめんね…
・ユーザーレベル(ポート申請が出来るユーザーレベルであること)
・リーダー傭兵
・差し支え無ければ名前
・コメント前に申請は出さなくてもいい

記事ここまで。この下はあとで見ていただければ
===================

■入信できる条件
・LV100以上(じゃないとポートに入れないから)
・ログインしたらポートのログインボタンを押す(忘れるのはしゃーない)
・ポートイベント、ポートバトルにできるだけ参加する(1ダメージでもオートプレイでもいいので。やるならみんなで楽しみたい)
・今後どんどん実装されるポート内イベントにもできるだけ参加する意思がある

■脱退させる条件
未ログイン7日経過(事前報告ありならOK)
ログインボタンを7日間連続で押さない(最近めんどくさくて監視してない)
・荒らす人
・あまりにもポート内イベントに非アクティブな人
・レイメイ本人の場合

■他の話
コメント前にゲーム内で申請は出さなくてもいい。
コメント戦争に勝利してから体を綺麗にしてもらえれば。

流れ
↓脱退期間外の場合は待機
↓3~5日以内に申請してもらう・加入処理
↓申請がない場合は次の人に声をかける

チハヤ教のスタンス
楽しんでやる。人それぞれ。ユーザーレベルも強さも不問。でもログインしていない人は蹴る。
できるだけイベントは参加してもらってみんなでやりたい!(ポート対外戦とかそういうのはないです)
イベント参加率はいつも20人程度。30人になるといいなぁ(チラッチラッ)
何故かポートの総合力ランキングは20位以内に入っています。全く当てになりませんが。
レイドはLAP10している人は結構いる感じだけど上位狙いたいならごめんねって感じ。
ポートレイドも3周はできるぐらい。最近ポートレイド100位以内に入ったり入らなかったり。
ポートバトルは今のところ真面目にやってますが、あまり強いポートではないです。参加できないなら仕方ない。
あとチャットはあんまりしてない…ガンガン使ってOKだけど使いにくいので

あとチハヤちゃんへの愛は無くても大丈夫です。
入信すればすぐに洗脳素晴らしい教えによって狂信者になることでしょう。

予告・アルケミィポートメンバー募集

今回は予告式で。

ポートメンバーを1名募集します。この記事は予告記事ですので参加したい方は準備をおねがいしまする。
この時期なのでポートバトルのための傭兵募集、ということではなくずっといてくれる人を募集します!
あ、もちろん入ってみて合わなかったら脱退してもいいんだけどな…

入信条件は以下に書きましたが前回よりちょっとだけ厳しくなってます。
ただいつものように強さは不問です。
ワイワイポートですので尻込みせずに参加いただければ…コワクナイヨー

本番の記事は、8/21(金)の21時に投稿予定です。
金曜日です!ごめんなさい日にち勘違いして22としてましたが21日でお願いします!

この記事にコメントしても意味ないのでご了承下さい。
ただ、本番記事の投稿時間を別の日にち(土日)や時間にして欲しい!っていう場合は、
明日の17時までなら受け付けますので、ここのコメントに書いてもらえれば。
こちらは最初の時間指定コメントのみ有効という感じで。

■入信できる条件
・LV100以上(じゃないとポートに入れないから)
・ログインしたらポートのログインボタンを押す(忘れるのはしゃーない)
・ポートイベント、ポートバトルにできるだけ参加する(1ダメージでもオートプレイでもいいので。やるならみんなで楽しみたい)
・今後どんどん実装されるポート内イベントにもできるだけ参加する意思がある

■脱退させる条件
未ログイン7日経過(事前報告ありならOK)
ログインボタンを7日間連続で押さない(最近めんどくさくて監視してない)
・荒らす人
・あまりにもポート内イベントに非アクティブな人
・レイメイ本人の場合

■他の話
コメント前にゲーム内で申請は出さなくてもいい。
コメント戦争に勝利してから体を綺麗にしてもらえれば。

流れ
↓脱退期間外の場合は待機
↓3~5日以内に申請してもらう・加入処理
↓申請がない場合は次の人に声をかける

チハヤ教のスタンス
楽しんでやる。人それぞれ。ユーザーレベルも強さも不問。でもログインしていない人は蹴る。
できるだけイベントは参加してもらってみんなでやりたい!(ポート対外戦とかそういうのはないです)
イベント参加率はいつも20人程度。30人になるといいなぁ(チラッチラッ)
何故かポートの総合力ランキングは20位以内に入っています。全く当てになりませんが。
レイドはLAP10している人は結構いる感じだけど上位狙いたいならごめんねって感じ。
ポートレイドも3周はできるぐらい。最近ポートレイド100位以内に入ったり入らなかったり。
ポートバトルは今のところ真面目にやってますが、あまり強いポートではないです。参加できないなら仕方ない。
あとチャットはあんまりしてない…ガンガン使ってOKだけど使いにくいので

あとチハヤちゃんへの愛は無くても大丈夫です。
入信すればすぐに洗脳素晴らしい教えによって狂信者になることでしょう。

(お詫びコーナー)
今回は誠に勝手ながら私の独断で1人除名しての募集になります。
昔の脱退条件は「未ログイン7日経過」ぐらいで、その時に入ってもらったメンバーなんですけど
ポートコンテンツが増えてきた中、かなり非アクティブだったのでごめんなさい。
イベント参加しないはよかったんですがポートの総合力のランキングにその人だけ名前がなかったというぐらいの非アクティブでは辛い。