今プレイしているゲーム(201704)

すっかり忘れてたけど日記がてらにかくのじゃ!
ただ、新規ゲームにティン!とくるものがないんですよねぇ。

プレイ時間が高め
・タガタメ
4月でストーリー3章が終わり。インフレはどこまで進むのやら…

・ダービースタリオン マスターズ
ストーリーが進まないんだよなぁ。

・ボダブレ
最近ちょっとやりすぎ。
ウーハイとかベルスクとか凸しにくいMAPが続いてつらかった。
今週はバレリオだから、まだなんとか…

プレイ時間が中ぐらい
・ヤスヒロ
空いた時間にこっそりプレイ

プレイ時間が低め、またはアプデ待ち
・メビウスFF
コラボばっかりだし面倒なので、ストーリーだけやる形になるかも。

・ファンキル
連携目的でログインだけ。
ギルドイベントすら最近頑張ってない…

・シノビナ
ログインもせずに完全放置。
また連携があったときだけやります

今月プレイ終了
・ポケモンGO
もうやらないと思われる

・大相撲ごっつぁんバトル
相撲ゲームですが、同時に相撲好きにはオススメできないというゲーム。
じゃんけんげーなのは最初から分かっていたのですが…あまりにも戦略や相撲要素がなさ過ぎてむりだわ。
対象年齢は低めだとおもいます。
日本大相撲みたいなゲームをだしてほしいのになぁ。まあバンナムだし期待していなかったけど。

・ラピナスクロニクル(ラピクロ)
プレイして10分で拒否反応が出ました。
絵が可愛くないし、操作やUIシステムがログレスとほぼおなじ。
じゃあログレスでいいじゃん!ってなる。CGと3Dもおそまつ。
ログレスなら少し昔のゲームだからあれでも許されるけど、今のレベルでこんなの出されてもなぁ。

リリース前の注目しているゲーム(インストール予定)
当たるも八卦、当たらぬも八卦。

・拡張少女系トライナリー
絵が好みなのでつい。ガスト×東映アニメーションというコラボで力はいってそう。
アニメもやるらしいですよ。
しかしアプリの名前もう少し何とかならなかったのか…
事前登録開始からずいぶん経ったけど、まだですか?

・デスティニーオブクラウン
アクティブタイムシステムを採用したテーブルRPGっぽい。
要するにタガタメと同じ感じをうける。
違うのは、最初からPVP(タガタメでいう対戦)を前面に押し出していること。PVPが好きならありかも?
ただし見た目海外ゲー。

(追記)
・キュートランスフォーマ― 帰ってきたコンボイの謎
androidではもう公開済み。タブレットの方でやってみようかなぁ

“今プレイしているゲーム(201704)” への4件のフィードバック

  1. こんばんは、話題がかなり遅れていますが、以前主さんのエトナを当てたという記事を読み、私も今回来てくれて嬉しいのですが、装備品が全く集まりません。
    他のキャラはEXを自分でクリアすれば少しだけ欠片を貰えますが、エトナはマルチで10回位してやっと30個とかですよね?他のディスガイアキャラの装備もそうですが、秘密の店で750石も出して買う以外には、2~3個しか落ちないイベントをひたすら回す以外ないのでしょうか?
    質問で申し訳ないです。

    1. こんにちはー。
      エトナの装備品ですが、一人EXで殆ど回収しました。
      一人プレイのEXの方の10回クリアミッションで80個ぐらい+★5武具を作るための周回でドロップを集めました。マルチはノータッチ。
      ただ、武具が作り終わってもまだ50ぐらい足りなかったので、イベント2-2だっけ?をひたすらオートで回しました。
      射撃チームで行くと宝箱取る前に終わってしまうので、遠距離をもっていないチームでオートしましたねー。2~3個しか出ませんが、10周すれば20個集まるわけだし。
      AP100で20個!と考えれば2-2で周回するのが一番らくだと思います。面倒だけどオートでできる…?レベルなので放置していればいいしね!

  2. こんにちは。

    自分もファンキルもシノビナもログインすらしてません。

    タガタメもラハールがやばめですねー。
    インフレが進んでしまうのでしょうか・・・。

    今更ですが第2弾EX2でヘイゼルちゃんが大活躍で
    うれしいです。

    参考までにリダ18凸ヘイゼル、23凸ザンゲツ、20凸ザイン、
    25凸ヴェテルで結構余裕でミッション3枚抜きできました。
    オートはサブに10凸ミウナ、20凸カグラにフレで安定してます。

    1. どもー!
      インフレはどうしても進みますよね。運営もお金稼がなきゃいけないし。
      ヘイゼルのHPアップはまじで神だとおもう。わたしもほしいよー!

tukihatu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。