輝け!第3回タガタメ「不遇ユニット」大賞!(予選)

どんどんぱふぱふ!
今年はリクエストもなく、司会の私もすっかり忘れていましたが、そろそろ開催してもいいですよね!?

ということで第3回を開催したいとおもいます!はい拍手ー!!(パチパチパチ)
(べ、べつに動画編集が間に合わないから目くらましの為に開催したわけじゃないんだからね!)
過去の大会の様子はこちらになります。復習もかねてどうぞ!
第1回大会 第2回大会

では開会の宣言を永世大会委員であるザインさんとオーティマさんにお願いします。
「本当に強いタガタメユーザーなら、好きなユニットで勝てるように頑張るべき」
\時代はもう闇ザインと闇オテマだよなぁ…/\神革ユニットとコラボ以外に人権とかねーから/\ザイン様はまだまだいけますよ!5扉開眼すれば普通に光パの主力です!/

さて早速発表と行きたいのですが、今回も第2回大会に準拠して、皆さんの押しメンコメントも参考にさせていただきたいとおもいます!どしどしお寄せください。
なおコラボは省きます。聖石はOK。自社コラボも今回はOKとします。(ファンキル+シノビナ)
あ、タガタメで「まだ」出ていないユニットはご遠慮ください…それだけで大賞輝いちゃうから。(キキョウさあああーん!)
一部出来レースだって?そうかもしれない(挑戦者求む)

(追記)決勝が行われ、受賞者に賞状が渡されました。
 

■部門
★3以下部門、★4部門、★5部門、(新しい部門の提案とかあれば頑張ってまとめます)
コラボはなし。聖石はOK。今回から自社コラボもOK(ファンキル+シノビナなど)
ただし登場していないキャラ(キキョウなど)は対象外

■評価対象
強化の具合、手に入りやすさ・にくさ、ストーリーの絡みなど総合的に(適当に)判断

■期限
てきとう。(2週間ぐらい)

見事ピックアップされると、運営がある程度強化してくれます!(きさま見ているな!という意味で)
第1回、第2回で大賞に輝いたユニットをそのまま押してもらってもOKです。
今回も過去紹介されたユニットがどうなったかをお知らせしておこう。第2回目時から現在までの変化です。
これを見ると、紹介されたユニットの一部は結構な強化をもらってますね!運営みてるからね!(気のせいです)
しかしこの豪華なメンツに新しいメンバーが戦いを挑めるかどうか…
というか現状で5扉開眼まだなユニットが多い事多いこと…(涙目)

★3以下部門
・ユアン&ルシード(第1回三役、第2回ノミネート)
ルシードが3ジョブEC(戦士はホリナイに)、ユアンは5扉開眼まだ、ストーリーでの出番はなし(バベル戦記終了、グラトニー地域のストーリー終了)
・レシウス(第1回三役)
3ジョブEC(戦士はダーナイに)
・リオン(第1回三役、第2回ノミネート)
吟遊詩人ECで全体割合回復が使えるようになる、5扉開眼まだ、ナサリオのキャラストーリーに登場
・メリア&ランベル(第2回ノミネート)
メリアが吟遊詩人(黄昏)になって闇属性攻撃可能に、ランベル3ジョブEC(戦士はダーナイに)、メリアは5扉開眼まだ、ストーリーほぼなし
・エドガー(第2回ノミネート)
3ジョブ目追加、念装追加、映画出演、その他もろもろ強化
・ガイン(第2回ノミネート)
5扉開眼でLSが物攻魔攻300%アップに、3ジョブEC(戦士はダーナイに)、ストーリーでの出番はなし
・サラウズ(第2回三役)
3ジョブEC、5扉開眼、ストーリーでの出番はなし
・シエル(第2回三役)
3ジョブEC、5扉開眼、ストーリーでの出番はなし
・ゲイン(第2回三役)
3扉開眼でLS獲得、3ジョブEC、5扉開眼
・アルフレッド(第1回大賞)
3ジョブEC、吟遊詩人ECで全体攻撃可能に、5扉開眼まだ、ラウラのイベントに登場(ほぼモブ)
・ガト(第2回大賞)
3ジョブEC、吟遊詩人ECで全体割合回復が使えるようになる、5扉開眼、ストーリーでの出番はなし

★4部門
・ミアンヌ(第1回三役)
3ジョブEC(ビショップ2つ)、5扉開眼、ストーリーでの出番はなし
・ハヅキ(第1回三役)
念装でゲスト登場、エンハンサーが新たにEC、5扉開眼まだ、ストーリーでの出番はなし
・セリーヌ(第1回三役、第2回三役、)
新たにビショップEC、5扉開眼まだ、パメラのイベントに登場、CCいまだなし
・ザンゲツ(第2回ノミネート)
3ジョブEC(拳聖は千手)、5扉開眼
・ヒシャーム(第2回ノミネート)
CC化、3ジョブEC、5扉開眼、ヒシャーム事件、ストーリーでショタ状態で大活躍
・ディルガ(第2回ノミネート)
3ジョブEC(戦士はホリナイに)、5扉開眼、昨年の夏におもちゃにされる、今年の夏イベント登場なし(レイドのボスとして登場)
・メルダ(第2回三役)
CC化、念装が追加、3ジョブEC、5扉開眼、今年もハロウィンイベントに登場
・ヴィクター(第2回三役)
3ジョブEC、5扉開眼
・メギストス(第1回大賞)
CCに名前が付いて技名が娘の名前になる(きもいw)、5扉開眼
・スイラン(第2回大賞)
鍛冶師ECで3ジョブEC、5扉開眼、ルーシャのキャラストーリーに登場

★5部門
・カダノバ(第1回三役)
ドラナイEC、5扉開眼、鈍足、その後のストーリーなし
・ミエリッキ(第1回三役)
3ジョブEC、5扉開眼
・クロエ(第2回ノミネート)
CC化、ホリナイEC追加、新武器追加、5扉開眼
・ビルギッタ(第2回ノミネート)
CC化、念装が追加、3ジョブEC、5扉開眼、ハロウィンイベントに登場
・ヨミ(第2回ノミネート)
CC化、念装が追加、3ジョブEC(拳聖は弥勒)、5扉開眼、バベル戦記で主役
・ソフィア(第2回ノミネート)
CC化、念装が追加、エンハンサーがEC、5扉開眼まだ、バベル戦記で登場、キャラストーリー追加
・ゴルマラス(第2回ノミネート)
CC化、念装が追加、3ジョブEC(拳聖は千手)、5扉開眼、昨年の夏におもちゃにされる、今年の夏イベント登場なし(レイドのボスとして登場)
・ヤウラス(第2回ノミネート)
3ジョブEC(拳聖は千手)、5扉開眼、今年になってズィーヴァイベントでアレふたたび
・フレイズ(第2回三役)
花婿EC、ホリナイEC、5扉開眼まだ5扉開眼済み、イケメンガチャで登場
・ゾフィー(第2回三役)
ネクロマンサーEC、ダーナイEC、5扉開眼まだ
・ベルタ(第2回三役)
CC化、仕掛砲師の仕様変更でジャンプ特攻に、念装追加、3ジョブEC、5扉開眼
・レイメイ(第1回大賞)
3ジョブEC(拳聖は千手)、5扉開眼、クレトのキャラストーリーに登場
・マーガレット(第1回大賞、第2回大賞)
新規EC追加無し、5扉開眼まだ

“輝け!第3回タガタメ「不遇ユニット」大賞!(予選)” への6件のフィードバック

  1. 闇ヨミ(シノビナ)
    かみ合わないジョブ性能、シノビナ念装は闇ヨミ以外のみ強化ばかり(念装武器も)、自分のマスアビ武器よりライルの弓装備したほうが強い、ファンキルは強化来まくるのに全然強化来る気配がない、自身のゲームはサービス終了

    5扉開眼だけでもお願いします……

  2. フューリーさんで。ジョブが全部白色で泣けます。1月になんかあるといいなー。

  3. レイドウに1票を
    未だ剣豪+のままだしぶっちゃけ開眼しても他の剣豪ecの方が強いし…
    念装は優秀なんですけどね

  4. 5開眼+専用念相3つの超優遇のアハトでさえ微妙なかんじですからなぁ
    開眼やら念相よりメインjobをなんとかしてくれないと…

    つまり全員CCしろ(暴論)

  5. 怒りを込めてフレイズを押しておきます(#゚Д゚)
    嫌がらせのようにガチャから出てくるのやめてください
    ハード回らずに85レベル到達とか発狂しそうです(笑)
    なぜ花婿というジョブを作ったのか…

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。