あれれー?おかしいぞー?牛乳記者は訝しんだ(雑談

運営にその意図がないのはわかっているけど。

なんも書くことないから重箱の隅をつつくようなことを書くけれど!
今日公式サイトを見に行ったら、8/25…ようするに昨日に発表されていたお知らせが消えていたんですよね…
【お知らせ】チャレンジミッションで報酬を複数回受け取れる不具合について
というやつ。
まあこれ見たときは「はいはい、いつものいつもの」で流していたんですが、
今日見たらお知らせが消えているというわけ。あら不思議!

もしかして誤報だったか?それともまさか隠蔽…
いやいやさすがに運営も極度の考え無しであってアホじゃない。発表したものを隠蔽したりしないだろう。
とすれば誤報で、報酬を複数回受け取れる不具合は勘違いだったということになる。
実際twitterとかでは報酬を複数回受け取れたーという報告は検索できる範囲では出ていなかったし、
一応普段見ない5chとかで洗ってみたけどツイで見た不具合としか書いてない。しかも一人。こんなん信頼性皆無だ。ソースにならない。
まあ誤報で記事を下げるにしても、するなら誤報でしたとお知らせを出すのが当たり前なのだが、あの運営ならぱっと下げるだろう。
あるいはお知らせシステムに不具合があって、公開したお知らせが消えちゃった、という可能性。
なるほどあの運営なら考えられる。

この考えをわずか10分でまとめた我らが牛乳記者は、ことの真相を確かめるため、@tagatame_dに独自取材を申し込む決意をしたのであった。
そして取材の申し込み文を書き、念のためお知らせページで本当に消えているか最後のチェックをしていたところ、後ろから何者かに…

なんと消えたはずの記事を発見したのである!
だがそこは昨日見た場所ではなかった。記事の日付が8/19となっていたのだ。
記者の見間違いか!?
いや、確かにお知らせは8/25公開で一番上にあったはず…日付が8/19となり他のお知らせに埋もれている状況ではなかったはずだが…
履歴を引っ張り出してきたところ、ちゃんと8/25付の記事の履歴があった。(スクショとった)

ということは発表してから日付を変えたということになる。
まあ記事はちゃんとあったからいいかと、記者は胸をなでおろしたのである。

– 了 –

 

 

(追伸)
私の調査に使った1時間を返せ。
あとこれ見る人が見たら印象操作だから。
実際は8/25に治ったのに8/19公開後すぐに治ったように見えるやんけ。
あ、でも記事ネタ提供ありがとよ!ペッ!

(追記)
ちなみに公式ニュースを今日見ていたのは、一応今日は木曜日だから何か更新あるかな、まあ何もないとは思うけど一応確認しておこうと思っただけで、別に気になって毎日2~3時間おきに覗いているとかそういうストーカーとかと違うから、勘違いしないでくださいね。いや違うから!そうやって結びつけるのはよくないと思うな!違うって言ってんでしょ!勘違いしないでよね!

“あれれー?おかしいぞー?牛乳記者は訝しんだ(雑談” への2件のフィードバック

  1. 報酬の重複獲得はあります(小○方氏風)
    私が遭遇したのは、
    ・ソルの方がコンプリート終わったのに、なんかのきっかけで一部分達成済に戻る(再取得)
    ・ゾフィーの方がなんかのきっかけでゾフィーの欠片(150)他が複数回取得できる
    って奴で、ただ両方コンプするとミッションが消えるので終わりですかね。

    まともな人なら黙ってます…ツイや5chで報告するのに何の得があるのやらわかりません()

    まあ個別修正されたっぽいので得かどうかわかりませんが…何が増えて減ったのかわからないので修正されたのかもわかりません。

    1. まあ修正したっていうなら修正したんだと思います。
      信じるしかないですなー

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。