調子悪い…

のでおととい昨日、あと今日も更新なし。風邪引きました。

まあ書くことないしね?またゲームプレイできないバグがあったよ!ってぐらいで…
ホントやめて…それだけは回避してほしいんだけど…
情報は、twitterではなんやかんややってるけど、アレは正式発表とは認めないので!ひっくり返るかもしれないし!(戒め)
まあでも雑談レベルでは書くか…

新ユニットは耳がすごい(すごい)
どうなってんだあれ!
あとベルタちゃんがCC…いやその…もっと他にCCするユニットがいるでしょ!?
とおもったけれど初期限定勢は大体CCしてた。イヴ?フレイズ様?リア充はスルーで。

しかしCCしてどうなるんだろう。対人戦ではすごく楽しく使えるけど、オートとかでぜんぜん役に立たないのよねベルタちゃん…
でも可愛いから使ってあげたいよね。わかる。

あいつこそが闘技場の覇者(サービスプレイ)

あ、ただの雑談です。

3連休だったけど、どうでした?
私、寝てた!(にっこり)
あ、あとカラオケとか行ってた。今月行き過ぎじゃねーの。

そういえばビジョンクエストがまさかの二つ来ましたね。
エンヴィリアのやつと今回新しく出た念装用で。強化用念装が狙えるドン!
あ、でもエンヴィリアのほうにザイン念装がはいってなかったです。
あれって限定念装だっけ?それともまだ新しいから登録されてないのかも。仕方ないね。

さてさて、デイジーイベントはよかったですね!
メギストスさんが輝いていた(いいやつだったのに…)

他のものも輝いてましたが…(もう鉄板にされていて泣ける)
というか君たち、夏はもう終わりましたよ…

そして最後!テオナとの一騎打ち!闘技場の覇者を決める戦いが!(袋叩き)
いやいやいや、袋叩きとか、だめでしょう!?
ここは正々堂々1対1で戦うのだ!さあテオナを倒せるものはいるか!?

\ここにいるぞ!/

なななんと!教祖みずから出陣だァーッ!!!
\CHIHAYA!/\CHIHAYA!/\CHIHAYA!/


チハヤちゃん(決戦モード)
一之太刀を装備して準備満タンです。いざ!


あ、1対1の勝負だからデイジーさんはご遠慮ください!(爆発四散)

テオナはスキル攻撃と同時に物防もあげる難敵!しかしチハヤちゃんは華麗によけつつ攻撃を加えていく!う、美しい…

そしてついにテオナを撃破!いまここに闘技場の新チャンピョンが誕生したのです!(どーん)

いやぁ、テオナさんは強敵でしたね…(月鎧外しながら)

プレミアムセットが始まる

今日から開始です。


内容は30日セットと大差なかったです。
プレミアムセット
・960円
・有償石480
・無料石総額4800
・新スキップチケット全部で300枚

違う点は新スキップチケットぐらいかな。
このチケットは開眼素材(嫉妬怠惰色欲)クエストに使えるようです。
今のところそれだけですが、今後増えていくらしい。

…ちなみになのですが
いつもの30日
→有償300+無償3000=600円=1円5.5石
プレミアム
→有償480+無償4800=960円=1円5.5石
うわぁ…運営うわぁ…

なので新スキップチケットが欲しい場合はプレミアムに。
数足りてきたらいつものにすればいいかと。
両方かうのもありですね。いつも課金している人は良いかも?
ただ一度に3000円以上購入したらプレゼント!がきつくなるけど(財布的に)

協同討伐をやる人のために

ちょっとみんなおちつこ?4回しかプレイできないものをみんな無駄にしすぎな気がする…
まあ失敗しても報酬もらえないわけではないのだけれど。

まず自分の今のレベルを確認しましょう。
鍵付きで自分で部屋を立てて、敵への戦略を立てます。Wave1とWave2用に二つ考えておくといいかも。
その後攻撃せずに一回解散して、今度は鍵無しで自分で部屋を立てて、すぐ戦闘を仕掛けましょう。
与えた総ダメージを確認します。これが今の実力です。この数字を覚えておきます。
あとはクイック参加でもいいのでパーティに入って、このメンバーなら倒せそうだ…とおもうパーティで戦闘しましょう。

無理そうだと判断すれば、攻撃前なら抜けることが出来ます。
自分でパーティを組めば、攻撃していないメンバーの追放も出来ます。
ノーマルで自分以外がシルバーランク3人とかだと、まあ無理ですよね(私でもむりかも)
また自分で部屋を立てたとしても攻撃前なら抜けることができるので、他の3人の攻撃内容を見てトンズラする卑怯さも必要です。
(あきらめて攻撃して終わらせるよりは、この状態からクリアできる人が来る確立に賭けたほうが他の3人を救えるかもしれない)
うまく立ち回って報酬をゲットしましょう!

それと、攻略失敗が重なる場合は力負けしている可能性が高いので、難易度を下げてチャレンジしたほう無難です。
あと、クイック参加は個人的にお勧めしません。
あれは難易度関係なくどこにでも参加してしまうので、自分のレベルにあったクエストにたどり着くのが難しい気がします。(設定しだいでは絞れるかもしれないが)

前回の記事も参考にどうぞ!

で、私は最近「3人攻撃が終わってwave1すら攻略できていなくて絶望的なパーティ」に参加して救う慈善事業をしています^^
参加したものは今まで失敗なしですよ!(無理なものもあるだろうけど)
最大ダメージは30万超ですのでまかせろ!ただし1日4回。
なので自分で無理そうなパーティは脱退して、私などヘルプしている人が(他にもいるかわからないけど)チームに入れるようにしてくれると、もしかしたら助かることもあるかも。
1日4回のチャンス、なるべく無駄にせずがんばろー!

進撃の巨人コラボが終わったけれど(雑談)

いつもの所感です。割と恒例になっている気がする。

さて、今回のコラボですが、まあよかったんじゃないですかね?
コラボ内だけでいえば特に致命的なバグもミスもなく。前回が悲惨だっただけなんだけど…
ユニットも存在感を出していましたし、エレンとライナーの変身は新しかったですねー!

そして目玉の超大型巨人!でかぁぁぁい!説明不要ッ!
今泉Pの巨大化状態だとなんかいまいちな印象でしたが、本家は違いますねー。まじで、でかかった。
完全に足にしか攻撃してなかったよね。

新イベントのレイド戦もなかなか楽しめました。
初めてのコンテンツはやはり楽しいですね。
ただまあ、おんなじことやっていたのでさすがに最後のほうは飽きましたが…
スタンプとかも奇行種がぜんぜん出てこなくて、もうめんどくさくなってあきらめてました。
LAP1の人を優先的に手伝ってたりしましたねー。

まあ飽きたっていうかやる気減少した理由は、新規おことわりな難易度だったのが修正で簡単になって、その分報酬下げられたからっていうのもあるけど…チケットはサイレント修正だし。
でも、まあ仕方なかったよね。せっかくのコラボイベントなのに新規おことわりだとかわいそう過ぎるし。
難易度下げてもお断り状態だった?それはその…まあ下げすぎるとつまらないし?
あとはレイド始まったときにも書いたけど、戦闘以外で討伐をフォローできるようなシステムがほしかったなーって。
モンハンでいう採取クエストみたいなやつ。タガタメでやるなら木の剣を100個奉納しろとかチハヤちゃんの靴磨きとか(ごほうび)
次のレイドイベントでどのぐらいの難易度になるのか、楽しみにしてます。(戦慄)

難易度っていったらEXですね!今回はイージーEXが新設されましたよ!
毎回コラボ時のEXは鬼難易度で有名でして…新規迎え入れるためのコラボなのにいつもより鬼難易度ってなんだよ!?
とメール送ったりしていましたが…twitterとかでも声が上がっていた気がする。
それが届いた形ですかね。EX4はちょっと見なかったことにするとして。
あ、それと大罪の免罪符がすごくたくさん手に入りました。今回のコラボだけでえっと…7ぐらい?もっともらった気がするな…
開眼ユニットが増えてきたから、規制緩和したんでしょうかねぇ…ありがたいですが。

コラボ全体としては十分よかったんじゃないかな、とおもいます。

ちなみに私は今回もあんまり興味なかったので、ハードクエストとか武具作成とか回りませんでした。
毎回コラボユニットは手に入れていたんですが、結局15凸ぐらいで使わないんですよねー…あとタガタメユニットで戦うのがすきなのよ。
なので今回は500石ガチャすらひかなかったです。よって収穫0!
コラボで使っているのは好きな世界樹ユニットぐらい。聖石とかシノビナはコラボじゃないから(震え声)
あとユーディットも、とても深い理由により狙いにいきませんでした。
ユーディットは超サポートユニットで、明らかに私が好きなタイプのユニットなのですが…
っていうのを友人A(高難易度とPvP引退)につっこまれたので、そのときの会話内容(意訳)をどうぞ。

==============
友人A「コラボユニットはいいけどユーディット狙わないの?」
先生「うーん、今回はパスで」
友人A「えーなんでー?雷のサポートだから、よく使っているヴァネキスとかフィーアと相性いいじゃん!ルクも超強化できるのに!
先生「そうなんだよねー…性能は確かにすげー魅力的なんだけど…」
友人A「と言うことは性格とか?」
先生「それも一部あるけど、一番の理由はね?」
友人A「うん」
先生「フジカと役回りがかぶるじゃん?」
友人A「」
先生「強化ならフジカちゃんがいるからわざわざ必要ないんだよー」
友人A「いや、かぶってるのは逆にフジカちゃんなのでは…どうみてもユーディットのほうが上位互換d
先生「ザッケンナコラー!だってフジカちゃんは嫁だから、頑張って開眼555したんよ!」
友人A「あっはい…」
先生「その1ヶ月後ぐらいに上位互換ユニットとかどういうことなの!?こちとら育てたフジカちゃんを使いたいんじゃ!」
友人A「(ただの逆恨みじゃねえか…)」
先生「なんで火とか光闇で出なかったんだよチクショーメ!」
友人A「いや、火はともかく光闇にきたらバランスブレイカー過ぎるから…」
===============

ね、深い理由だったでしょ?(浅すぎ)

デイジーがCC!聖槍将についにECが来たぞ!そのたまとめ

あとようやくタマモちゃんに開眼がきました。やったぜ!

・「機甲少女は空を跳ぶ」イベント開始!デイジーがCC!

かわいい(かわいい)
んーでも強さ的にはどうでしょうね。もともとジュエル不足が目立つジョブなのでどうなるか…move4とかにならないかな?
あと最近火属性の強化がおおいのは、風対策ですかね…
あとレーゲンとテオナが出て来るみたいです。レーゲン!?ちょっと楽しみ。

・聖槍将がCC!暗殺者にシーフ型が登場!
キターーー!これでレオニアさんで無双出来る!
>・プリシラ
>・ラミア
>・ダルタニアン
いねーじゃねえか!!!(血涙)
今回は迎撃タイプが追加になっています。
ジャンプ技が追加されて、一部の技が敵引き寄せ効果に。水の憤怒付与は使えるかもしれないが…うーん。
とりあえずラミアが聖槍将になるのはうれしいですね。
あと暗殺者ECに新しくシーフ型が追加されました。
暗殺者でありながらシーフの基本技の状態異常を使えると言う面白いジョブ。

・ルーシャ、ヘイゼルなどが真理開眼!

ルーシャとタマモは待ってました。頑張って開眼させたい。(素材が足りないが)

・一部の射撃系ジョブを上方修正!
攻撃力が上がるみたいです。とくにレンジャーにてこ入れ。
マシーナリーなどもあがっているので、いろいろ使いやすくなるかも!

(追記)大事なことを忘れてました
・ストーリー第5章3話公開ッ!!
さあカムイの運命やいかに!

「紡ぐ彼方のメカニカル」EX1・4極攻略!

いまさら(ま、まあ書かないよりはいいだろう)

・「紡ぐ彼方のメカニカル」EX1・4極

なんだこれは…(絶望)
敵構成は超大型巨人、トロス、獣巨人、鎧巨人、エレン巨人、奇行種2体、巨人3~4体です。
ほぼ全ての巨人が勢ぞろい!(アカン)あれ、でも女子巨人だけいないが…

大型巨人と獣巨人は範囲内に入らないと動かないので無視できます。
トロスは範囲攻撃を2回繰り出すと、ジュエル切れでしばらく範囲攻撃が出来なくなります。
反撃カウンターで死の宣告(呪い)を使うので、最初は耐えるしか無いかと…HPも14万ぐらいあるし。
エレン巨人はそれほど怖くないです。鎧巨人はスタンがあるので要注意。
あと奇行種の素早さが早いので優先的にやっつけましょう。

ステージ開始時にハンジが現れ味方全員の物攻物防を2倍にしてくれます。
奇行種を2体倒すと味方増援でリヴァイが現れ、超大型巨人に攻撃してくれます。
巨人を3体倒すと味方増援でミカサが現れ、超大型巨人に攻撃してくれます。
そしてリヴァイ、ミカサを両方出現させると、その後にユーディットが登場。
味方の物攻を超アップ(3倍?)、物防を5倍にしてくれます。
ユーディットのバフが来てから強い敵と戦ったほうがいいので、技回数的にもトロスは後回しがよさそうです。
あとユーディットのバフは他のバフと重複しないので、この状態で錬気功を使ってもダメージは変化しませんでした。
ためる系は前半でつかっちゃってよさそうです。
その代わり技、特に射程の長い技は超大型巨人用に残して置きましょう。
あと魔法攻撃は攻撃力が上がらないので後半はお荷物になります。序盤で活躍させましょう。

ということで戦う順番はこんな感じがお勧め。
奇行種2体→巨人たち→鎧巨人→エレン巨人→トロス→超大型巨人→獣巨人
あくまでお勧めなだけで、先に大型巨人を倒している人もいます。
鎧巨人、エレン巨人、獣巨人には沈黙が有効です。
トロスは通常攻撃に対して反撃カウンターもちで死の宣告(呪い)を付与してきます。
トロスを倒せば死の宣告も解除されるので、畳み掛ければ間に合うこともあります。
トロスと超大型巨人は時間経過で物攻が上がり続けるので、超大型巨人と戦うときは注意です。水属性でも1撃で死んだりします。
あとスピードダウンのデバフも有効です。トロスや超大型巨人にもCT操作も効くので、CT半減やCT0も有効です。

とまあ記事を書いてみたけど…かなり難しいのでクリアするのは容易では無いでしょう。がんばって!
死にやすいのは最初と超大型巨人です。タイミングを計って一斉攻撃しましょう。

お勧めユニットはエレン。巨人魅了がすごく使える?もっていないからなんともいえないのだが…
あとは超大型巨人に対抗するため水のユニットで固めると楽かも。
ヤウラス、シェイナ、オーティマなど。
遠距離攻撃できるユニットがいれば、超大型巨人を動かさずに一方的に攻撃できるかも?エロースとか無理かな?
サポートはチハヤちゃんなど。序盤の猛攻で非常に役に立ちます。死にやすいけど。
傭兵を使って頑張りましょう。

さて、ミッションはさらにきついです。
敵3体同時、アイテム禁止、傭兵禁止、全員生存、30000ダメージ以内とか…
全員生存と30000ダメージがきついかなぁ…
1度に達成を狙わず、ひとつずつ頑張りましょう。

私の場合はシェイナ、オーティマ、ロフィア、ヤウラスで1度に全達成しました。
序盤は耐えつつ錬気功を使って素早く敵を倒し、ユーディットのバフが来たらトロスとタイマン。
体勢を整えてから超大型巨人にオーティマのマスアビを当てて、遠距離からぼこりました。

「紡ぐ彼方のメカニカル」EX2・3極攻略!

さらにいまさら(身内の(ry
1・4極はまだプレイすらしてないw

・「紡ぐ彼方のメカニカル」EX2・3極
敵構成は火エレン、闇リヴァイ、光ハンジ、水ミカサ、風ライナー、ジュエル回復弓2体、ヒーラー2体、不死花です。
増援で闇バシーニ、光ヴィクター、光バド、雷ユーディット、風カザハヤ、火巨人エレンが来ます。
このステージはとにかく物量がきついのと、ジュエル回復弓が敵のジュエルを満タンにしてからスタートするので非ダメージが大きいです。
味方として巨大黒騎士が2体ついてくれていますが、ミカサとライナーにすぐやられてしまいます。
逆に言えば黒騎士が生きている間は優先的にそちらを狙ってくれるので、その間に強化して敵を倒しましょう。

倒す順番や位置が重要になります。
まず敵は左側に固まっています。左側には攻撃する敵がほぼいないのでこちら側から突っ込むとジュエル回復できずに死にやすいです。
右側から回って、壁をうまく使い敵を分散させましょう。
まず相手にするのはミカサとリヴァイ。この二人は攻撃力が非常に高いので、優先的に駆逐しましょう。
次にエレン、ライナー。ハンジは残しておきましょう。
ハンジ以外を倒したら、まずは体勢を整えます。ダメージは回復しておき、クロックアップなど補助をかけておきましょう。
高台にいる不死花は、通常攻撃すると何度でも味方に強化バフ(3ターン)をかけてくれます。有効に使ってください。
ジュエル回復弓とヒーラーは魔法攻撃が効きません。
準備が出来たらハンジを倒して増援を呼びます。増援は右側奥にでるので、待ち構えて攻撃を叩き込みましょう。
増援のバシーニは回避率が異様に高いので、沈黙や必中攻撃でダメージを与えましょう。
次にヴィクターとバド。ユーディットも攻撃範囲が広いので危険です。
カザハヤは残しておいていいかな…
出てきたユニットを全滅させると、左奥に巨人エレンが出現します。
このエレンを倒せば不死花も倒れて終了です(ジュエル回復弓とか残っている場合は倒すまでクリアにならない)
ヒントにあるようにエレンにはクロックダウンが有効です。

お勧めユニットですが、がけを一気に上れるユニットがいるとかなり楽になります。
ヤウラスの念装武具技、ノクトのマップシフトなど高低差無制限技でのぼり、不死花のバフを早めに受けるとGOOD。
あとは上に上げたように危険度の高いユニットから倒していきます。
一度に敵を倒すミッションは増援時に達成するのが簡単です。
ヒーラーなどを誘導したり、弓をチェンジングで移動させればなんとか。(バシーニは避けるけど)
難しいのは全員生存です。最初の攻防で死にやすいです。攻撃力と耐久力が必要になるステージかな。回復役もほしいです。
私は水パで攻略しました。
シェイナ、ヤウラス、フィーア、クリーマ、フレンドでヤウラスでした。
オートは…うーん…

「紡ぐ彼方のメカニカル」EX2・EX3・EX4攻略!

いまさら(ちょっと身内が調子悪くて看病してた)

・「紡ぐ彼方のメカニカル」EX2
リヴァイの武具が手に入ります。
敵構成は巨人がいっぱい、水女子巨人。増援で巨人たちと風鎧巨人が来ます。
風属性がおおいので、こちらは火属性でチームを組むとよいでしょう。
増援でやってくる鎧巨人が難敵です。物防が高いのと、スタン攻撃などをしてくるのがやっかいですね。
魔法攻撃はかなり有効なので、魔法ユニットを入れるといいです。
他の敵もスタン・ドンムブなどの状態異常を使うので、サポートユニットで回復しつつ倒していきましょう。

ヒントにあるように水女子巨人は一定時間で撤退しますので、無理に相手をしなくてよいです。
ただし攻撃はしてくるので、雷ユニット1体で足止めするなど工夫すれば大丈夫かと。
最初の女子巨人で死ななければ、あとは1体ずつ退治していけばノーデスでクリアできるはず!がんば!

お勧めユニットは火属性のエレン。
あとは火の魔法ユニットのルピナス、イネス、ノア、エマなど。
物理ユニットでいけばヴェテル、殿下、ドロシアなどなど。
水の女子巨人用に、ぶっ飛ばしが出来るユニットがいると楽かも。あとチェンジングが効いたような…どうだっけ。
クリアが難しい人はイージーもあります。
オートは火属性で組めばいいです。

・「紡ぐ彼方のメカニカル」EX3
ハンジの武具が手に入ります。
敵構成はトロス、巨人がいっぱい、ドラゴンナイト、奇術師など。増援でさらに巨人がいっぱい出てきます。
このステージのクリア条件はトロスを倒せ!です。他は無視でもOK。
MAP内には支援石が3つあります。通常攻撃すると(スキル攻撃は試していないけど有効?)、味方全体に巨体特攻がかかります。
トロスに与えるダメージが大きくなるのでうまく使いましょう。
またヒントにあるように初期位置にある味方支援石(緑)を壊されないように頑張りましょう。
トロスの攻撃力はかなり高め+範囲攻撃もあるので、防御主体ユニットをおとりにして、倒すときは一気にダメージをあたえるといいかも。
他の敵は奇術師が面倒なのと、ドラゴンナイトが初ターンでためるを使うので要注意です。
しっかりHPを回復して進めば何とかなるはず…

お勧めユニットは攻撃役は光属性。モア、スピカなどがよいかな?
防御役や雑魚散らしはザインなど。ハンジでサポートすると楽になります。
周りの敵が多いので、さっさと倒せるように範囲攻撃できるユニットがいるといいですね。
あと支援石まで距離があるので、素早さの高いユニットもほしいです。
スズカ、ズィーヴァは攻撃力が高いのですが…すぐ死ぬので使い方次第。
イージーもあるので安心です。
オートも可能です。支援石を使えないので、傭兵を使って高火力でごり押ししましょう。

・「紡ぐ彼方のメカニカル」EX4
ミカサの武具が手に入ります。
なぜかこのステージだけ難易度が異様に高いです。なぜ…?
敵構成は火超大型巨人、ラットン。増援で巨人がいっぱい、雷魔人が2体来ます。
最初は大型巨人とラットンしかいません。
大型巨人にダメージを与えるとラットンが全滅して巨人の増援が大量に現れます。
大型巨人だけでも厄介なのに大量の増援はきついです。
さらに増援の中に雷魔人が2体います。この魔人が強力です。
反撃技もちで、スキル攻撃にも発動してダメージを与えてきます。
さらにリジェネもちなので、水属性ユニットで倒すのは非常に難しい相手です。
イージーでもたしか雷魔人が出てきた気がする…イージーとはいったい…

一見非常に難しいステージに見えますが、コツさえつかめば何とかなりますよ!
まず水の斬撃ユニットを1体用意してください。
ミカサ、ヤウラス、レン、ユウナギ、シェンメイあたりがいいです。アンニカ、ラヴィーナでダークナイトでもたぶん大丈夫。
MAPには斬撃アップの支援石がいくつかあります。これは重ねがけ可能で永続効果です。
大型巨人に一切攻撃せず、水の斬撃ユニット1体で支援石を壊して回りましょう。
たぶん通常攻撃しか反応しないと思います。またラットンは倒してもOKなので、ジュエル稼ぎなどをしておきましょう。
大型巨人はふっとばし攻撃やスタン攻撃を多用します。
斬撃ユニット以外で攻撃を受け、強化している間は耐えましょう。
全ての斬撃アップ支援石を一人で壊したら、相当な攻撃力になっています。
ミカサ、レンの場合はほぼ一撃で大型巨人を倒せます。一撃で倒した場合は増援も発生せずクリアできます。
ヤウラスはためる技を使えばぎりぎり届くかもしれません(高レベルが必要)
ユウナギはHPの減り具合ですね。
一撃で倒しそこなって増援がきても、強化した斬撃ユニットは雷魔人にも高威力のダメージを与えることが可能です。
まず魔人2体を倒してしまえば、後は残りのユニットでも何とかクリア可能だと思います。

水の斬撃ユニットが一人もいない!という場合は他属性の斬撃でもいいかと!
相手が火属性なので風はちょっと不利ですが…
オートプレイはかなり厳しいです。やる場合はメインを水、サブに風ユニットを入れておくと何とかなるかもしれません。
あと回復無効攻撃が出来るユニットが有効かな?

魂武器をレベル上げするのがめんどい+協同討伐(無法者ドーラン)の攻略

魂武器が実装されたけど、レベル上げがしんどいですね…

協同討伐はかなりの難易度ですので、とりあえずハードは避けましょう。
ノーマルでも相当きついと思います。

さて、まずは魂武器の恩恵ですが。
今のところは武器防具愛蔵品を全てLV10(MAX)にして装備すると、攻撃力+10%・HP+10%ステータスが伸びます。
支援ユニットだけは敏捷+10%・HP+10%になっています。結構おいしいですね!
一番ステータスがあがるのが愛蔵品なので、まずはこれのレベルを上げましょう。

で、目玉のスキルレベル+1ですが、そこまでぶっ壊れのスキルはないとおもいます。ところがぎっちょん!
ぱっとみただけだが、ぶっこわれ候補は5人ぐらい。
アンジェリカの+10はやばい。(まあそこまで到達するのが大変だが)
セイルあたりもダメージアップしているのでやばいかも。
あとモーラも強化が大きい気がするけど…まあ弱体化されたしね?
それとグローサ、ライあたりですかねぇ。
ダメージアップで言えばヴィオラあたりもやばいと思うけど…
まいふぇいばりっとユニットのヴェンタナさんは攻撃力アップのみ。いまいちかなー…まあもちろん強いは強いんだが…

そして武器のレベル上げが辛いです。
魂武器を手に入れるにはゴールドガチャか素材ガチャをまわす必要があるのですが…あと協同討伐の報酬。
レベル上げに大量の武器が必要で…つらい…
★3はまだ何とかなるけど、★5の魂武器はLV10にするのは一苦労だと思います。
ひとまず使っている★3ユニットの装備をそろえたほうが無難かも?

協同討伐は非常に難しいです。こんな感じ。
・2WAVE設定(全滅させないといけない)
・敵は固定配置
・回復無効や強化無効やバフ封印攻撃を使う(魔道師のほうは挑発がほぼ使えない)
・固定ダメージ技もち(アンジェリカなどが辛い)
・ボスの攻撃範囲がえぐい(挑発無視魔法とか前方5マスとか)
・チームメンバーを指定できないので、強い人で集まって…ができない(ギルド内やチャットで募集するとかしかない)

とりあえずノーマルでがんばるのがいいかと。ぶっちゃけノーマルでもきつい。
ハードをギルドメンバーとやってみましたが、ぜんぜんだめでした…
現状だとランカーレベルが4人集まらないとハードはむずかしいかも。野良はさらに無理な気がする。
アルカンとかで防ぐとかいろいろ対策すればいけるかも?
(追記)ドーランの動画を撮ってみました。参考にはならない気がするけど…